かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り・・・秋の陣3回目

2022年09月25日 | ヒメマス釣り

台風14号が接近して我が家の辺りは雨模様・・・マリーナの若女将があまり影響はないよと云うので〇山さん、カブさんと私の3人で行ってきた!

情報通り小雨程度で風は静穏状態・・・枇杷島(弁天島)の宇賀神社の鳥居に向かって大漁祈願・安全祈願をしながら出航!

何時もの竜宮沖にアンカーリング、今回はアンカーが上手く掛からず打ち直し(汗) 樅ノ木岬は紅葉が始まってきた・・・

幸先良く? 1本目をセットして2本目の準備をしている内にあたって29cmをゲット! 直ぐに2匹目(30cm)も来て両目が開いた!

小雨が降ったり止んだり、その内に北風に変わり午後にはかなり強くなってアンカーが外れ打ち直し、今回はアンカーリングで腰と腕が痛い(涙)

その後の釣果は伸びず、私はやはり「痩せ馬の早走り」で・・・カブさんが順調に釣って14匹で竿頭!

終了間際に2匹追加出来て何とかツ抜けできた! 画像は大きいのだけで8匹・・・

背開きにして6%の塩水に漬けて・・・

今朝干し始めた・・・気温も低く風も有るので上手く干せそうだな!

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5513話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス・・・ | トップ | EL/SLぐんま よこかわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事