かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

渋~い・榛名湖

2010年11月28日 | ワカサギ釣り(~2023)

ブログを投稿し終わったので、これからGFG群馬支部のワカサギ釣り懇親大会が開催される榛名湖に登ります。ここ数年、開催されていたのですが、私は何かと用事があって参加できずにいて今回が初参加です。

6時までにエバラボートに集合ということなので早目に出発です。昨夜はふるさと祭りのお囃子の打上げだったのですが、酒をセーブし早目に帰って準備も万端?・・・

ところが、昨日下見を兼ねて榛名湖で釣って見たのですが・・・朝の内は風もなく湖面は鏡のように静かで釣りやすく喜んでいたのも束の間、渋すぎて・・・10~12m付近でそこそこ魚影はあるのですが、ぜんぜん喰いません。さらに途中からは魚影も無くなって・・・

十数か所を探し回り、店前を始めとしてマンション前・学校前・砂押し・東村の家と移動しましたが、これはと言った場所は見つからず、釣果も52尾と納得のいかないものでした。

さてさて今日はどうなることやら・・・まあ、竿を握れば気が済むのですが・・・


ブログ・エネルギー補給のため下の文字またはバナーをクリックお願いします。(参加カテゴリーは「自然観察」と「ワカサギ釣り」です。)

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポッチとクリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の彩り、いろいろ・・・ | トップ | 5尾差で2位・榛名湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事