かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ぎふ清流里山公園

2022年06月20日 | 一般

岐阜に行った時に美濃加茂ICで降りたのだけど、前から気になっていたハイウエイオアシスから入れる「ぎふ清流里山公園」に寄ってみた。

ここは旧名称が「平成記念公園 日本昭和村」の都市公園で「里山の湯」や「道の駅みのかも」も併設され高速道からも一般道からもアクセスできる。

時間的に午後4時を過ぎていたので色々な施設は閉まりかけていて何も体験できなかったけど、人気が少ない中を散策できた!

清流里山公園だから人工の清流?を渡る吊り橋も有った(笑)

時期的にアジサイの花が多かった・・・

・・・で、幾つかのアジサイの花を撮ってみた!

これは、無理矢理こじつければハート形に見えるアジサイ(笑)

紅一点の語源となったザクロの花・・・

キンシバイも沢山咲いていた。 花の中にシマサシガメ?がいたのでパチリ・・・

こういう施設が我が市にも有れば交流人口が増えるのだろうけどねぇ~

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5416話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに孫の追っかけ! | トップ | 碓氷川の鮎釣り(3回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事