かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

第20回清流祭り

2024年05月20日 | 釣り一般
第20回清流祭り(渋川市)のNFS(野嶋フィッシングスクール)の一員としてお手伝いに行ってきた・・・コロナ禍などを理由に5年ぶりの開催となった! 

身近な自然であり暮らしに関わりの深い川を通じて自然環境の大切さを呼びかけ、一人一人が環境にやさしい心を持ち、自ら考え、行動し、環境保全に努めることを推進し、「美しく豊かな環境と共生し自然環境の保全」に寄与することを目的に開催するものです。」を目的に、ゴミ拾いや魚のつかみ取り、釣り教室、ヤマメの放流などが行われた!

魚のつかみ取り・・・大盛況でマスの追加放流が何回も行われていた!

マスの塩焼きや焼きそば、綿菓子、ポップコーンなども無料で・・・

マス釣りでは竿を折りながらも頂きマスの大物をゲットしている子供さんもいた・・・皆さん楽しく過ごせたようで良かったね!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6154


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマビル・・・閲覧注意 | トップ | 虫えい(虫こぶ):ツノハシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-05-20 19:47:33
人が沢山集まって楽しそうですね (*^▽^*)
まもなくアユ釣りが始まりますね
栃木の鬼怒川は26日 日曜日に解禁になります。
アユの量よりも人間の方が多いけどオトリと戯れてきます。
小泉さんはヒメマスに鮎 忙しくなりますね(笑)
Unknown (koizumi)
2024-05-20 21:23:19
はい! 6月はヒメマスとアユ、7~8月はアユ、9月はヒメマスとアユ、10月~11月はワカサギとヒメマス・・・毎月、忙しいです(笑)
今年はNFSの全国大会が鬼怒川なので8月下旬にお邪魔する予定です!
Unknown (kinushi)
2024-05-20 22:22:35
NFSの詳細が分かったら教えてください。
応援がてら見に行きます。(*^▽^*)
Unknown (koizumi)
2024-05-23 15:37:25
kinushiさん、詳細は決まっていませんが8月24日前夜祭、25日全国大会で加藤釣具店さんの上流のおとり屋さん付近だと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り一般」カテゴリの最新記事