かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマスを食す・・・

2024年05月28日 | ヒメマス釣り

先日、釣って来たヒメマスを一夜干しした・・・冷凍庫のスペースが狭いので、前々回に釣ったヒメマスの一夜干しをあまぬまの草刈り時にお配りして食べて戴いた!

今回釣ったものをフードセーバーで密閉・・・

冷凍庫に収納・・・

大き目の一夜干しを焼いて食した・・・魚嫌いの女房殿もヒメマスだけは食べてくれるんだよね!

そして一番大きなヒメマスは柵にして一晩凍らしておいてからお刺身に・・・トロサーモンよりも美味しいね!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6162


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川あまぬま(松井田地区... | トップ | 残念なお知らせ・・・ユズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事