かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

久しぶりの晴れだけど釣り人は・・・居なかった!

2020年07月17日 | アユ釣り(~2023)

昨日は久しぶりに晴れ・・・雲が多いものの青空が綺麗だったので何時もの川見ポイントまで散歩! 濁ってはいないけど少し水位が高いかな?

妙義山の裾野を覆う霧が綺麗だったので全体を見渡せるバイパスまで足を延ばしてみた・・・送電線の鉄塔が隠れて見え方が好いね!

昨夜の雨で露に濡れたヤブミョウガの花・・・

露に濡れたツユクサ・・・おやじギャグじゃないよ(笑)

晴天に誘われて榛名山沼の原までユウスゲを見に行ってきた・・・詳細は明日アップ!

帰って来てから「誰か釣っているかな?」とあまぬまに行ってみたけれど人っ子一人居なかった・・・やっぱり釣れなくなっちゃったんだね!

中瀬大橋も誰もいない・・・

アユ放流河川の悲しい運命と云えばそれまでだけど・・・今年は特に此処しか釣れる河川が無かったのが災いして釣り人が集中し過ぎたね!

さらに、放流方法や河川管理の拙さと長梅雨による影響が追い打ちを掛けた! このまま終わっちゃうのか? 梅雨明け後に復活して欲しいけどねぇ~

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4682話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採れ過ぎ夏野菜の手抜き調理... | トップ | 2020榛名山・沼の原の花たち① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事