かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報2016:カワウ追い、そして奴らより始末の悪い・・・

2016年04月27日 | アユ釣り(~2023)

アユ稚魚の放流が始まって本格的にカワウの追い払いが始まりました。毎朝5時前に川に行って空を見つめてカワウの飛来を待ちます。

朝は肌寒い日もあるけれど着実に暖かくなっています・・・川辺のオニグルミが紅い独特の花を咲かせていました。

朝早くからツバメたちが飛び回っています・・・

南の空には月が残っていました・・・

そして5時10分頃になって南の空に3羽が飛来しましたが遠すぎます。あまぬまの方に高度を下げながら行ったので車で追いかけます。途中で見えた朝日が綺麗でした・・・

あまぬまからかけざかまで花火を鳴らしながら行くとキジの雌がガサガサ・・・

かけざかの駐車場で草むらに帰化植物のナガミヒナゲシが咲いていました。こうやって見ると意外と綺麗なのだけどねぇ~

そして横を見ると「なんじゃ、これは!」 ごみを捨てるなの看板の下にゴミ・・・ 

来るなよ! こんな輩は川に来るな! おまえらカワウより始末悪いよ!

 

「にほんブログ村ランキング」に参加中です。下のバナーを押して応援よろしくお願いします。(2989話目)

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。こちらも応援よろしくお願いします。


自然観察 ブログランキングへ
  

最先端のアユ 友釣り秘伝 2016 (BIG1 189)
クリエーター情報なし
主婦と生活社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特用林産実習の下見・・・ | トップ | ヒメマス釣り情報:当たりは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事