かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

南甘のアユ釣り④

2024年06月21日 | アユ釣り2024

濁りが取れたと云うので、日曜日に開催されるGFG懇親会の下見に南甘にT田さんとその仲間と鮎釣り! 午前中は上流へGO・・・スマホを忘れて写真は無し!

古鉄橋下流の直線まで行ってみたけど流心は垢が飛んでヘチ垢のみでほとんど当たりが無く何とか2匹を釣ってお昼・・・

午後は下流の様子見へと下ってみたけど、主だった場所には人・ひと・ヒトで諦めて再度上流に入ってみた。 

オトリもクタクタになってきて納竿しようかなと思った時にやっと釣れて、何とかおとり替えが出来た!

その後はポツリポツリで3時までに8匹追加して何とかツ抜け・・・それにしても厳しいね! 日曜日は雨予報だしかなり苦戦しそうだなぁ~

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6186


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川(松井田地区)のアユ... | トップ | 梅雨入り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り2024」カテゴリの最新記事