かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

敷島公園のバラ園(その2)

2022年05月17日 | 風景

敷島公園のバラ園の続き・・・今回は一重咲きと半八重咲き、平咲きを中心に紹介!

バラと云うと八重咲の整形タイプやクラシックタイプを思い浮かべるけど一重咲きや半八重咲き、平咲きのバラも素朴で趣きが有って好きだな!

プレイボーイと云う名のオレンジ色のバラ・・・

赤色でウエーブが掛かっているパーマネントウェーブ・・・

白い花びらの先をピンクが彩る半八重咲・・・マチルダ!

桜を思わせるバラ・・・ピンクサクリーナ

平咲きのピンクの大輪・・・バタフライウイングス

鮮やかな黄色のロサフェティダ

富士山付近に自生するサンショウバラ・・・

オレンジイエローのミセスオークリーフィッシャー

深みのある青紫色のラプソディインブルー

 

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5382話目】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島公園のバラ園へ行ってきた! | トップ | スズメの子育て & カオジロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ykinushi)
2022-05-17 23:02:12
こんばんは
栃木の思川では15日に早々アユ釣りが解禁となりました。
気温が低く水温が上がらず釣果は低迷だったようです
返信する
Unknown (koizumi)
2022-05-17 23:11:05
ykinushiさん、こんばんは!
栃木県の先陣を切って解禁となったようですね!
残念ながらアユの活性化が良くなくてあまり釣れないようでしたね。 まだまだシーズンはこれからなので楽しんでください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事