かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:富岡市内の某ため池

2010年02月13日 | ワカサギ釣り(~2023)

昨日、どうにも膝と腰が痛く、更に胃と腸が具合が悪くなってキリキリ痛むため同級生がやっている医者へ行ってしまいました。膝は使いすぎとか、腸は動きが悪いとかで注射を両膝、腰にそれぞれ2本、血管注射を2本の計6本も打たれて、今日は安静にして明日の仕掛け作りでもしようかと思っていたのですが・・・・

友人のK君に電話すると「富岡のため池で釣れているよ」と言う話で、のこのこと付いていってしまいました。



たくさん釣れた時は4~5束、それも大型が釣れたそうですが、狭いため池なので資源が限られていたのでしょう。最近は釣れないとのことでガックリ!



それでも、1人2人と釣り人が増えてきて・・・10時頃には10人以上になっていました。



雪のちらつく寒い日だったので、早々に竿を仕舞って引き上げてきました。

さて、明日の準備を始めよう! 明日は松原湖の宮本屋さんの大会です。そして、これが私にとってはワカサギの穴釣りが最後になる予定です。

次週は新潟の山小屋の雪堀、フィッシングショー、その後は渓流モードに突入です。


にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポッチとクリックお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギの年齢構成は釣果に... | トップ | 松原湖で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事