かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

さくら写んぽ:さくらの里①

2023年04月05日 | 

昭和52年(1977年)から造成に携わってきた「群馬県立森林公園さくらの里」のソメイヨシノが満開になったというのでお花見に行ってきた!

管理棟が有る一本杉駐車場は満車だったので中央園地まで行ってみた・・・オオカンザクラ(大寒桜)は満開、サノザクラ(佐野桜)は咲き始めだった!

中ノ岳第一駐車場へ戻って桜を見ながら管理棟まで歩くことにした! 駐車場西側にあるシダレザクラが見頃を迎えていた!

日暮の景の岩峰をバックに満開のフユザクラ(冬桜)とソメイヨシノ・・・

上の園地上方の遊歩道脇ではオオシマザクラ(大島桜)やエドヒガン(江戸彼岸)が満開・・・後方は金鶏山と筆頭岩!

管理棟がある一本杉駐車場は満車・・・でも、遊歩道までは足を踏み入れる人は少ないんだよね!

最後はお決まりの逆光撮影・・・中ノ岳の岩峰を入れて撮ってみた!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5718話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら写ん歩:あまぬまから... | トップ | さくら写んぽ:さくらの里② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事