かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

碓氷川あまぬま会総会&お花見

2023年04月03日 | 

昨日は「碓氷川あまぬま会」の総会兼お花見・・・あまぬま会は桜並木の維持管理と周辺の環境整備を目的に結成された!

昨日は、久しぶりに家から歩いて行ってきた! 藤ノ木坂はだいぶ丸太階段が壊れてきた。

飛び石を渡って・・・昔はここに木橋が有ったんだ! 旧松井田駅から妙義山へ行くには此処しか道が無かったからウエストンもこの橋を渡って妙義登山をしたはずなんだ!

花吹雪が舞う中で総会&お花見・・・

会では桜並木と道路脇の斜面の環境整備を行う・・・ボランティア参加者を募集しているよ!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5716話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭山菜園の収穫② | トップ | さくら写ん歩:あまぬまから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事