かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

買い物弱者は大変だ!

2020年12月11日 | ワカサギ釣り(~2023)

昨日は「ワカサギのサシ餌が少なくなっていたな!」と歩いて2~3分のY釣具店へ未だ元気に咲いている皇帝ダリア(↑)を眺めながら行ってきた!

小学生の頃から通っているY釣具店の戸を開けて「白サシと紅サシちょうだい」と云うと、奥さんが「もう、仕入れて無いよ」だって!

そう云えば店主の健康上の理由で今月27日に閉店するというハガキが来ていた・・・まだ餌くらいは置いてあると思ったんだけどなぁ(涙)

仕方なく富岡市の釣具店まで往復1時間以上かけて行ってきた・・・最近は店頭に少なくなった悠々ワカサギがあったので併せて購入!

いよいよ安中市内には1軒も釣具屋は無くなって買い物弱者になってしまった! 餌を買うにも富岡市か高崎市まで行かなくてはならなくなっちゃった!

今日はNさんと円良田湖へ・・・先週、有効だった悠々ワカサギだったけど長すぎて手さばきに苦労したので少し短めに切ってみた!

車に釣り道具を積み込んで・・・準備完了!

昨夜の爺ちゃん料理はサトイモとイカの煮物! これで一杯やって早く寝たけど・・・今日は釣れるかなぁ?

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4838話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

 

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん漬け | トップ | 再び円良田湖へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事