かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

再び円良田湖へ・・・

2020年12月12日 | ワカサギ釣り(~2023)

来週からは真冬日の予報が続いているので「今週中に円良田湖へワカサギ釣りに行っておこうかな?」って考えていたらN岡さんからお誘いが有ったので昨日の金曜日にいってきた!

平日だから人は少ないだろうと5時半に駐車場でN岡さんと待ち合わせをして事務所へ行くと2番と3番だった!

受付を済ませ、先日2束釣れた梨の木桟橋へ・・・紅葉はほぼ終わりで落葉が進んでいた!

風が強く水面には落ち葉がいっぱい・・・・

前回と同じで、朝の内はほとんど群れが入らず時速1匹・・・風が有る時にはアタリが分からず、この穂先は無理だった(涙)

おまけに昨日まで元気に蠢いていた白サシが茶サシに変身していた(涙) 暖房をつけた部屋に入れっぱなしだったのがまずかった!

群れが入っても足が速く、直ぐに居なくなって・・・午後1時20分にやっと1束! その後も数は伸びず3時15分に134匹でギブアップ!

何だかんだ釣れない理由にしてみても一番の問題は腕だね! その証拠に隣のN岡さんは半束以上多い189匹だったのだから・・・

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4839話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

 

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物弱者は大変だ! | トップ | 久しぶりに裏山写ん歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事