かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

よりどりみどり:選り撮り見撮りとはいかない水鳥たち

2010年02月11日 | 動物
数日前のことなのですが、近くの池に居るカワセミを観察しに行って来ました。



池の石垣下に車を停め、坂道を上がります。ところが不用意に顔を出すとバサバサと他の水鳥たちが飛び立ってパニック状態になってしまいます。這うようにして近づいてシャッターをきりますが、鳥たちはだんだんと遠ざかっていってしまいます。

幸いにも今日のカワセミは撮影しやすい枝に止まっていてコガモとツーショットが撮れました。



他にはアオサギ、ダイサギ、カルガモ・・・








にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
ポッチとクリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:霊仙寺湖... | トップ | クマの被害防止 & コシアブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事