かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

林床の花写ん歩・・・

2024年05月09日 | 植物

昨年は4月末頃に行っていた「林床の花写ん歩」だけど、今年は10日近く遅くなってやっと行けた!

この広葉樹林では4月末頃はニリンソウの真っ白な絨毯、5月中旬頃にヤマブキソウの黄色の絨毯が敷き詰められるのだけど・・・昨日は白から黄色へ変わりつつある状況だった!

大木の根元までびっしりと生えるニリンソウやヤマブキソウ・・・踏み入ることはできないので望遠で撮影!

サクラソウも咲いていて黄色・緑・ピンク・緑・白の縞模様になっていた・・・

ニリンソウとヤマエンゴサクとヤマブキソウ・・・

ヤマブキソウ・・・

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6141


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路沿いの花畑 | トップ | 林床の花写ん歩(その2)・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事