かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:CR・PTのモーターチューブの交換・・・

2016年11月25日 | ワカサギ釣り(~2023)

前回のワカサギ釣りで愛用しているクリスティアのPTが巻き上げるたびにガリガリと異音がして壊れてしまったのかなと家に帰ってからスプールを外して確認してみると接続面に何かの破片が有りました。 よく見るとモーターチューブが刷りへっていたのでチューブの破片だったようです・・・

早速釣具屋さんに電話するとチューブの在庫が有るというので購入・・・200円と安くて良かった!

減ったチューブを抜いて・・・

新しいのを差し込んでスプールを回してみると異音は消えていました・・・簡単に直って良かった!

もう一台のチューブも確認してみるとこちらも減り始めていました。 すり減って全て無くなる前に上下を入れ替えると好いらしいのでやってみようかな・・・

 裏の「緑のシート」も替えられるらしいのでこれも頼んでおこう・・・


不具合の原因が分かって良かったね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3242話目)

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

HONDEX(ホンデックス) 4.3型ワイドカラー液晶GPS内蔵ポータブル魚探(中~東日本) PS-511CN-E
クリエーター情報なし
HONDEX(ホンデックス)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月に初雪・・・ | トップ | 毎年恒例の「ふく成」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事