かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

碓氷川の状況と餅つき

2010年02月28日 | 渓流釣り
今朝も雨・・・昨日は増水して濁っていたので「今日はどうかな」と中瀬大橋に碓氷川の様子を見に行くと、妙義山の頂上付近は雪で白くなっていました。川は多少水位は高いものの濁りは取れていたので明日の解禁(ヤマメの成魚放流)は大丈夫でしょう。



今日は10時頃から区と子供育成会で餅つきです。10時少し前に行くとかまどでもち米を蒸かし始めたところです。あと一時間ぐらいかかるだろうと言うことなので高崎のSBにウェーダーとラインを買いに行ってきました。
戻ってみると、既に餅つきは終わって中で食べ始めたところです。餅つきの写真は取れなかったので杵と臼の写真だけ・・・・



そして、食べかけのきな粉餅とからみ餅・・・・



昼前には雨が止んで日が射し始めましたが、北風に変わって寒くなってきました。明日は寒いのかなぁ・・・?


にほんブログ村ランキングに参加中です
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
ポッチとクリックいくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫えい(虫こぶ)11:ここ... | トップ | 渓流解禁:碓氷川ヤマメ放流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流釣り」カテゴリの最新記事