かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

赤城大沼の氷上ワカサギ釣り(3回目)

2024年02月14日 | ワカサギ2024

1月31日に解禁して2月3日に一時閉鎖(行けたのは31と2の二回)、その後8日に一部(沼尻側)再解禁となった赤城大沼の氷上ワカサギ釣りの3回目に行ってきた!

8日に再解禁となったものの間に松原湖でC-Style大会が有ったため再解禁後は初めての赤城大沼釣行だった・・・

それも初めての沼尻側からの入場で勝手が分からず、行き会った数名の釣り友から情報を貰って何とか無事にフカンドまで行けた!

フカンドのロープ際で開始、朝のうちは少しは釣れ、ピンクワカサギのダブルも有ったけど・・・

10時を過ぎたら暇な時間が過ぎていくだけ・・・

天気は快晴でまともに陽を受け始めたらカタツムリの中は温室状態で汗びっしょり・・・

夕方に用事があったので早めに切り上げ昼で帰る予定だったのだけど歳の数くらいは釣りたいなと30分残業して12時半に75匹で納竿! 何とかエイジシュート・・・

青木旅館前や水門、キャンプ場の入り口の様子を偵察しながらバンディ塩原で遅い昼飯を食べ帰って来た! BS前は薄く凍っていたけど乗れる状態じゃなかった!

拙ブログも今日で満14年・・・明日から15年目に突入だけど、そろそろ終活を計画しなくちゃかな?

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6047話目 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上州漁協からの通知 | トップ | 季節外れの暖かさ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ2024」カテゴリの最新記事