かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報2016:今日の碓氷川(6月21日)・・・

2016年06月21日 | アユ釣り(~2023)

暫く碓氷川に入っていなかったので様子を見に行ってきました。

どんよりと曇った天気だったのですが、7時ころにはポツリポツリ降り始めてしまいました。今日は気温もそれほど上がらないようです。


水位は平水に近く(人見観測所で0.24m)になって水色も澄んでいるので照りこめば最高の条件になりそうですが曇りか小雨のようですね・・・

今朝は何人もの方が入る準備をしていたので私も休みを取って入ろうかどうしようか躊躇したのですが、仕事にちゃんと来ましたよ!

明日は水曜週休日なので条件がさほど悪くなかったら久しぶりで碓氷川に入ってみようかな?


「にほんブログ村ランキング」に参加中です。下のバナーを押して応援よろしくお願いします。(3062話目)

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ 


「人気ブログランキング」にも参加しています。こちらも応援よろしくお願いします。

自然観察 ブログランキング  鮎釣り ブログランキングへ 

 


最先端のアユ 友釣り秘伝 2016 (BIG1 189)
クリエーター情報なし
主婦と生活社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬に咲く草花(湿原編)・・・ | トップ | ジャガイモ拾い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事