かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:今日の碓氷川

2009年07月19日 | アユ釣り(~2023)
午後から法事があるので午前中だけと思ってなかやすオトリ店へ8時ころ行くと早朝に入ると言っていたKさんがまだ駄弁っています。そのまま釣り談義と仕掛け作り講習会で結局釣りはせず、写真を撮ったり川を見たりで終わってしまいました。
久しぶりに太陽が出て蒸し暑くなって絶好のアユ釣り日和なのに残念です。



碓氷川は、魚影はまだまだ見えるのですが追いが悪く、数こそ出ないけれど釣れれば大きいと言うことで根強い人気が有ってチラホラと人が入っています。



昨日は良い人で両手くらいが釣れているようです。22~26cmの強い引きを楽しみたい方は是非やってみてください。


明日、南甘はよして碓氷かな?今日の結果次第だけど・・・。

日本ブログ村ランキングに参加中です。ポッチとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
その他の情報は→にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:魚野川湯沢地... | トップ | アユ釣り情報:碓氷川の結果... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
碓氷川もいいですね。 (ハミアト)
2009-07-19 21:39:49
明日は魚野に決まりました、
GFGの戸さん、長さん、内さん、桜さん等も
行くらしいですが合流しないと思います。
Unknown (koizumi)
2009-07-20 00:01:41
魚野は一昨日行ったばかりで高速の千円効果で混むだろうし、明日は碓氷にしておきます。
ハミアトさん、沢山釣ってきてくださいね。
私は大型が数尾釣れれば良しとします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事