かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

鮎釣り:南甘のアユ釣り①

2024年06月08日 | アユ釣り2024

今年初めてのアユ釣りに神流川(南甘漁協)へ行ってきた・・・

9時頃にTさん、ハミアトさんと合流したのだけど、開始したのは11時少し前・・・

まだ水位は高く濁りも多少残っていたけど水温が上がり始めたらポツリポツリ掛かり始めた・・・青藻はだいぶ少なくなっていたけどそれでもラインや針に纏わりついてきた!

お昼を挟んで3時半まで・・・実質4時間ちょっと釣ってオトリ込み14匹だった! 私的解禁としてはそれなりの出来だったかな!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6173


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の森花写ん歩(その2) | トップ | 野尻湖のヒメマス釣り(9回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-06-08 19:08:06
今日も鬼怒川に行って来ました。3時間 ようやく6匹でした。楽しむことはできました。鬼怒川も青藻が多く水中糸や鼻冠周りにしっかりとこびりついてきましたよ(*^▽^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-09 11:41:32
kinushiさん、鬼怒川も青藻が多いのですね? 水が綺麗な証拠なのですがオトリが緑のかつらを被って出てくると嫌になりますよね!
NFSの全国大会までには消えて欲しいものです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り2024」カテゴリの最新記事