かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:竿抜け場所を探して・・・碓氷川

2010年07月19日 | アユ釣り(~2023)

今日、釣りに行くと三連荘になるので、どうしようか考えていたのですが・・・畑仕事をチョコっとやってから「なかやすオトリ店」さんへ・・・Kさんが来ていて一緒に入ることにしました。

まずは最下流の某所へ・・・、結構居るけどやっている人が少ないとのことで竿抜けを期待して行ってみました。喰い目はあるのですが全然釣れずに流浪の旅に出ます。

オトリ屋さんに戻って「かわうそさん」と合流して上流の竿抜け場所を探しに行きました。しかし、多少の喰い目はあるものの数居る様子は無いので4箇所ほど回って諦め、中瀬大橋に入りました。

ここも釣れていないようで釣り人は一人です。オトリを伏せて、お昼を食べてから開始です。Kさんが1尾を掛けて・・・親子どんぶり!

上へ下へ左に右にと場所を変えて釣りますが・・・来ません・・・やっと一尾を釣ったものの後が続かず4時に終了・・・偵察時間が多すぎて、実釣時間は4時間かな?・・・あ~ぁ、疲れたぁ、暑かったぁ・・・


にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
ポッチとクリックお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:南甘漁協のア... | トップ | 青木湖のヒメマス釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2010-07-19 20:12:32
三連荘とはうらやましい。
だけど今日の「流浪の旅」は暑かったでしょう。
魚野川、見てきます。
返信する
アユは居るのだけど (koizumi)
2010-07-20 06:17:24
結構、アユは見えるのですよね・・・!
だけど追わないのです。

魚野G杯の下見ですか?
G杯頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事