かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:松原湖は雪降り・・・

2012年02月26日 | ワカサギ釣り(~2023)


金曜の夜は立花屋さんに素泊まり、昼の延長で小海駅前の居酒屋さんへ、かじゅさん、ナカジー、まこっち、圭太君と行って・・・結構飲んで喰って、最後は担担麺、激辛だったので夜中に胃もたれで水を飲みに何度も起きてしまいました。

朝、まっこちが起きて外を見ると雪だそうです。昨日は良い天気で八ヶ岳が綺麗だったのにねぇ・・・

土曜日はゲンちゃんやビアさん達も合流して、雪が降る中をカタツムリを引っ張って松原館前に入りました。朝の内は魚探に一杯魚影が映って中層にも浮いていましたが2時間ほどで消えてしまいました。

今回は電動に慣れようかなと思ってCRを使ってみましたが使い方がうまくいかなくて・・・この時点で私は60ちょっと、かじゅさん(下)は1束超え、他の人も70~100尾、私は今日もダメです。

型の良いワカサギを求めて岩盤前に入りましたが芳しくありません。昼近くなって、ビアさんが用意してくれたモツ煮を戴いて(温まった!)、集中力が切れて12時に終了、皆さんより一足早く上がってしまいました。76尾でしたが楽しめたので良しとしましょうか・・・

今シーズンの氷上ワカサギ釣りは今回で終了、来週からは渓流モードに入ります。

 

1258話目となりました。何時もご支援ありがとうございます。  の文字またはバナーをポチッと一押しお願いします

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:松原湖は... | トップ | ドッジボールの大会・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いですね (はまとら)
2012-02-27 09:17:54
koizumiさんが束いかないのならばおいら行かなくて良かったですよー
最後の氷上と思っていたのですが親戚のあんちゃんが初めてワカサギ釣りをと言う事で地元でやりました~
渓流が始まるとそろそろ姫様も始動ですね~A湖 N湖よろしくお願いします<m(_ _)m>
返信する
渋かった~ (信州のmeijin)
2012-02-27 18:00:26
ワシも昨日野尻湖へ仲間と行ってキヤした
終盤近いので釣果イマイチでしたネ(泣)
このままでは終れないので来月25日予定しました
Koizumiさんは終了ですか?
返信する
Unknown (koizumi)
2012-02-27 22:33:50
はまとらさん、渋かったのではなくて私の腕とやる気が無かっただけです。

丹生湖はまあまあの釣果だったようですね。

姫様釣り、今度は一緒に行かせてください。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (koizumi)
2012-02-27 22:37:25
メージンどの、せっかく電動も買ったので野尻湖で試したいのですが・・・

邦ちゃんが暫く行けそうもないので、一人で行くと単価が高いので躊躇しています。

はまとらさんやお仲間が行くようでしたら便乗して参加したいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事