こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

カタクリ

2018-04-07 00:00:00 | 

カタクリ(片栗)の花・・・
カタクリには思い入れがあります。
ちょっとしたことから自分の誕生花であることを知りました。
今では大切なカタクリの花です
                                          (ユリ科・カタクリ属)

花粉はゴールド~~~ちょっと言い過ぎ~ 。。。(*´σー`)あは。。

こんな姿も可愛い~~~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ (とんちゃん)
2018-04-07 07:54:06
こいもちゃんにとって思い入れの深い花といったらカタクリですね♪
今年はあちこちで大いにみんなの心を奪っているカタクリですから特別な年でしょう♪
葯が開くと!!!ホントにゴールドの花粉~
気が付かずにいました。
クルンクルンの姿も愛らしくどこを見ても感激します
返信する
おはようございます! (かえで☆)
2018-04-07 10:05:22
こいもちゃん これはあの日出逢った時の画像ですか?
終盤のカタクリでしたけれど、とっても('∇^d) ステキ☆!!
そうそう~ゴールドの花粉は最高ですよね~☆彡
とんちゃんの三毳山の暗さ黄色の絨毯も凄かったし、
今年のカタクリはどこも大豊作~!
冬の大雪の所為で土壌が潤って居たからかな~?
私は、後一週間は忙しい毎日になりそうです。
返信する
m(_ _"m) (かえで☆)
2018-04-07 10:07:06
暗さ黄色…だって (*'▽'*)アハッ  
紫色の ミスでした。
返信する
はい・・カタクリなんです・・・ (こいも)
2018-04-07 13:03:34
とんちゃん
(*^▽^*)ノハーイ カタクリの花・・・
今年はあちこちでいっぱいのようですね。
昨日はとんちゃんのところの三毳山に咲く
す~ってきなカタクリを見させていただき
感動したところでした。
下をむいて咲きますが時には花弁が反り返る・・・
中側にはサクラの花びらのような模様が見えたり
クルッと巻き上がって可愛い時・・・
ちょっとオーバーですが金色の花粉に見えたり
まだまだ知らないことも多いカタクリなのですが
せっかくの誕生花ですから
こんな調子で楽しく接しています・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

返信する
出逢った時の画像です^^ (こいも)
2018-04-07 13:11:03
かえでちゃん
カタクリの花
こちらはちょっと遅かった感じでしたね。
何とか色々ないかしらと探したのですが
ゴールドの花粉は偶然でした。
遠くてそこまで見えないですものね。
でも・・・あそこで逢えるとは嬉しかったです。

後一週間はお忙しいですか~ファイト・ファイト~~
紫色の絨毯ですd(^ー゜*)ネッ!
ご丁寧に訂正までありがとうございます。
返信する

コメントを投稿