こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「ハナモモ」「キクモモ」

2018-04-08 00:00:00 | 

ハナモモ(花桃)かと思いますが色々あるのですね。
どれも美しく女ごころをくすぐられる~~~存在感もたっぷり~~素敵なお花です。
                                           (バラ科・モモ属)

最初は淡いピンクの八重咲きのお花・・・とても優しそう・・

ふんわ~りとした花弁とたくさんの雄しべが雌しべを囲んでいます。


少し濃いピンク色~~~八重の花弁に豪さを感じます~

雌しべの先がハ-ト形に見えるんですよ~~~可愛いです(´▽`*)


キクモモ(菊桃)・・・菊の花弁を思わせる花姿です・・
かなり濃いピンクに見えました。毎年見ていますのに今年はとても美しく見えました。
カメラを向けていると「綺麗ですネッ! きっとお花も満足でしょうね~」ですって・・・
                                          (バラ科・モモ属)

雄しべの動きもとても面白いです。。。ギュッとしています。。

ほぐれだして・・・

中心から起き上がる雄しべ・・・

ここぞとばかりに咲くお花・・・
ふんわりフワフワの花弁から菊のような花弁まで・・・ 見ている方も優しい気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナモモ (とんちゃん)
2018-04-08 08:32:34
優しい色合いのハナモモですね
真っ盛り~ こんなの見たら胸がドキドキします~
それにキクモモの雄しべって!
これは中々の着眼点ですね
そうだったの♪ って初めて気が付きました。
グーからパーになるなんてね♪
よく見てみると知らなかったこと見えてきます
色々なこと知ることができ面白くて次は?ってなりますね
返信する
嬉しい~~~ (こいも)
2018-04-08 09:37:27
とんちゃん
とっても綺麗~そう思いカメラを向けていました。
仲良しさんのご夫婦であろうお二人に声をかけられて
撮っている自分が嬉しくてルンルンでした~
でもお花だって・・・綺麗に咲いたお花だって・・・
きっと嬉しいですよねヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
一言が心に響きました。
大切にしたいお花・・・です。
しべまで見たのは初めてでした。
こうして楽しませてもらいました。感謝です。。。
返信する
こいもさん (てっちゃん)
2018-04-08 18:44:51
こんばんは~☆

花桃と菊桃、綺麗ですね。
実は、自分も昨日のお城からの帰りに、あまりにも鮮やかだったので撮ったんですよ。

撮りたくなるような雰囲気を漂わせているように感じました。

返信する
須磨の菊桃 (林の子)
2018-04-09 00:13:22
何故か梅園の片隅に一本だけ。
5年前に木は弱ったのですが、主幹を伐り養生した結果、次の年からまた花を咲かせました。
まだ2㍍足らずですが、今年も豪勢に咲きました。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/8e695c3ed31078333a57d7352252175c
返信する
とても綺麗です~♪ (こいも)
2018-04-09 17:57:52
てっちゃんさん
ハナモモとキクモモ…と~っても綺麗でした~♪
やはり撮りましたか~
あまりの美しさに本当に撮りたくなりますね。
画像を楽しみにしておりますd(^ー゜*)ネッ!
返信する
すごいですね~楽しみです~ (こいも)
2018-04-09 18:04:30
林の子さん
キクモモ…こんなに素敵だったとは今年初めて気がつきました^^
そちらでも豪勢に咲いたのですね。
きっと手当が良かったのですね。
嬉しいことです...
これから見させていただきます(´▽`*)
返信する

コメントを投稿