こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

テントウムシ

2011年05月08日 | 

テントウムシ


°♪。☆。°☆°♪。°  あなたと私が夢の国~~ 赤 青 黄色の
            衣装をつけたテントウムシがしゃしゃり出て~  °♪。☆。°☆°♪。°

可愛いイメージのてんとう虫君ですが・・・アブラムシを・・・
アブラムシと言えばテントウムシ
アブラムシの天敵はテントウムシ・・・かなりの確率で
そのバトルを見ることができるそうです(^o^ゞ))))、、、


赤ちゃんと言って良いのでしょうか~さなぎです~
間もなくナナホシテントウに・・・変身~~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




自然界のすご~いところですよd(^_^o) ネッ!






ちょっと変わっていますが・・・これは何かわかりますか…(^_^?)はて



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べてきました! (かえで☆)
2011-05-08 09:22:57
こいもちゃん 天道虫とよく似た甲虫を今、
調べて来ましたよ~!
「クロボシツツハムシ(ハムシ科)」でしたよ♪
福光村の「ハムシ」を見てね。(^◇^)b
天道虫より縦長と言うだけでなく触覚の長さが全く違いますね!
返信する
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト (こいも)
2011-05-08 11:11:27
かえでちゃん
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
福光村の「ハムシ」見ました~
「クロボシツツハムシ」発見!!
初めて見ましたからきっと忘れないでしょう。
すごい収穫でした( ´ー`) にっこり !!
返信する
私も撮ってきたのよ~♪ (かえで☆)
2011-05-08 16:09:08
こいもちゃん~今日の昼頃、I山公園の周遊道へ昆虫を写しに行って来ました。
6日に続いて2度目でしたが、居たんですよ~このクロボシツツハムシさんが!!
ヽ(´▽`)/わーい…ここで今朝調べたので間違いなしでしたよ~♪
偶然って中々愉快です~こいもちゃんのお蔭かも。
返信する
強運ですね (うんうん)
2011-05-08 19:19:28
こいもちゃん
いい場面に遭遇しましたね・・・・
インベーダと会うより難しそうな・・・ボソ
一度や二度ではないですよね・・・・うんうん
返信する
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ (こいも)
2011-05-09 00:45:43
かえでちゃん
こいもも・・・
。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
偶然って素敵なことですよd(^ー゜*)ネッ!
「クロボシツツハムシちゃ~ん…
           忘れませんよ~^^」
返信する
ラッキーでした^^ (こいも)
2011-05-09 00:48:49
うんうんさん
何も知らずに・・・ラッキーでした^^
これからも素敵な場面に出逢えますように…
           ( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿