こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

センダンの木とヒヨドリ

2014年02月04日 | 

ヒヨドリ 【スズメ目ヒヨドリ科】

「ヒ-ヨ ヒィーヨ」 と鳴くヒヨドリに逢いたくて出かけて見ました~
これくらいたくさんの実がある時に写せれば良かったのですが・・・


センダンの木はもうこんなに実が・・・無くなってしまいました。

ヒヨちゃんたちは残り少ない大きな実を
飛び回りながらパクッと小さな口でくわえます。。。
あまり珍しくないヒヨドリですが とても可愛いと思いました。
「美味しいですか~」
木の陰よりそっと撮らせていただきました( ´ー`) にっこり !!


ヒヨちゃんたちが食べ損ねたのでしょうか~
木の下にはたくさんの実が落ちていまいました。
遅くなってしまいましたが 辛うじてヒヨちゃんのお食事風景を撮ることができました^^

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーフだね・・・ (うんうん)
2014-02-04 07:56:44
こいもちゃん
間に合ってよかったね・・・
綺麗に撮れていますよ・・・うんうん
こんなに近づいても逃げないとはだいぶ慣れてきたのでしょうかね・・・
毎年見ていますが落ちた実は決して食べません。
下で待っている蟹さん用かもね・・・ボソ


返信する
おかげさまで・・・ (こいも)
2014-02-04 09:59:52
うんうんさん
いつも情報を☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
何とか間にあいました。
青空は綺麗でしたが 実が無いと・・・
やっぱり寂しい絵になってしまいますね。
落ちた実は食べないのですか~
そう言えばジッと待っても下に下りて来るヒヨドリは
一羽もいませんでした...
返信する
もう~こんなに少ないの? (かえで☆)
2014-02-04 13:32:42
あらまぁ~センダンの実が スッカラカンね!
こいもちゃん~間に合ってよかったね。
実が少なくなって、ヒヨちゃんが良く見えます。
飛翔姿も撮れて最高で~す。('∇^d)
返信する
飛躍が素敵! (ひろりぃ)
2014-02-04 14:39:26
こいもちゃん~♪
センダンの実に…ヒヨちゃんが素敵!
大きな実を食べて満足そうですね。
飛躍姿も美しいです…絵のようですね。
中々撮れないですよ…忍耐力が必要ですね。
ヒヨちゃんが沢山来ていますね~こんな光景見た事が
ありませんわ…一羽ならともかく素晴らしいです。
返信する
(*^▽^*)ノハーイ  (こいも)
2014-02-04 16:28:11
かえでちゃん
本当に間に合って良かったです^^
なかなかみこしが上がらなくて・・・
せっかくの情報が無駄にならなくて良かったです。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
スッカラカンの分だけ見通しが良くなっていました。
返信する
見通しが良い分だけ・・・.。^^。 (こいも)
2014-02-04 16:36:49
ひろりぃさん
実が無くなって見通しが良いのでヒヨちゃんが良く見えるのです。
ちょっとだけ木の陰に隠れて写すことができました。
実が少ないのでヒヨちゃんは飛ばないと・・・d(^ー゜*)ネッ!
実を食べに行けませんから~良く羽を広げてくれるのです。
初心者のこいもにはもってこいのの条件だったのですね(★^ー゜)v~♪ぷぷ
返信する

コメントを投稿