こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

コハクチョウ 「羽を広げて・・・」 ②

2017年01月29日 | 

。。。 白鳥の湖。。。
空から降り立ちます。。。コハクチョウさんたち~~~

お口をあけて何やら騒ぎはじめたと思ったその時です。

みんなそれぞれ羽を広げて踊りだしました~~~
 水しぶきが光ります 

オデット姫は・・・^(^^ )( ^^)^どこどこ~~~?

楽しそう~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

美しい羽ですd(^ー゜*)ネッ!

(^o^ゞ))))あらあら、、、オオバンも・・・「僕だって・・・踊れるよ~~~」

色々なパフォーマンスをしてくれました~ と~ても素敵~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の湖♪ (とんちゃん)
2017-01-29 08:09:17
まるでミュージカルを見ているよう!!!
踊って飛んで舞っている姿って絵になりますね~
雅で美しい光景に見とれます♪
羽がなんて美しいのかとほれぼれします
飾り羽といってもいいような美しさがありますね
白鳥って威嚇するときの様子も踊っているみたいに見えることがあるのでなにをするにも優雅ということなんでしょう
コハクチョウで間違いないようですね
私もずっと前にオオハクチョウ、コハクチョウのことで調べたことを忘れていました。
両方並んでいると大小でもなんとか分かりそう
これは黄色の部分が少ないからコハクチョウなんですね
オオハクチョウはもっと長かったと思います。
ほかのカモさんも一緒になってなんとなく華やいだ水辺になり幸せいっぱいでステキ♪
ずっと見入って・・・ (こいも)
2017-01-29 09:20:53
とんちゃん
そうなんですよね~威嚇するときでさえ踊っているように見えます。
初めてでなければもう少し冷静に見れたのかもとおもいます。
コハクチョウでした・・・
思い込みが激しくて調べたつもりが舞い上がっていたようです。
口ばしの部分を穴の開くほど見てしまいました。
両方が並んでいたらいいのに...なんて思いました。
コハクチョウ。。。何とか覚えたように思います。
とんちゃんもずっと前に調べたのですね。
忘れないようにしたいと思います。
また行って「白鳥の湖」観てみたいです(^。^)y-.。o○
明るい日差しの中で (かえで☆)
2017-01-29 16:57:50
綺麗な画像になってますね~コハクチョウさん。
結構仲間意識は強い様ですね。
家族で行動するそうです。大きな体で水面を駈けて
助走をつけて飛び上がるときや、空から降りる時など
凄い迫力だったでしょう。 
飛沫を上げて羽ばたいているコハクチョウ~最高です★
ラストのオオバンの羽ばたきも良いな。d(。^(ェ)^。) good!!
自分が舞い上がって・・・ (こいも)
2017-01-29 22:37:09
かえでちゃん
コハクチョウの舞いを見ながら舞い上がっている自分がいるのです。
でも時が経つにつれて美しいな~と思えるようになりました。
もちろん大きな鳥さんですから 迫力はすごかったです。
水しぶきもとても綺麗で素敵でした(*´▽`*)
オオバンが負けずに羽を広げて・・・可愛かったです。
いつもは水面に浮かぶオオバン。。。これは初めて見ました~^^


コメントを投稿