こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

雨上がりに・・・ネコヤナギ他

2017年03月21日 | 花・果実

 雨上がりのひとしずくが素敵です 。
寒いのですね...ネコヤナギの先端の方は凍っているようにも見えます。
雨に濡れてしまったネコヤナギ・・・
初めて見ました~もっとしょぼくれたイメージでしたが…なかなかいい感じ~~~

オウバイモドキです。。。

(○'。'○)ん? ムベ?の葉の水滴・・・ 

キヅタのひとしずくがとても綺麗です

枝垂れ桜にコゲラちゃん~~~尾羽も可愛い~~~

何かをみつけたようです。下から見るコゲラちゃんが新鮮でした。。。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水滴!!! (とんちゃん)
2017-03-21 07:33:18
いいのがいっぱい撮れましたね~
なんて素敵なの♪ そう言いたいです
しっぽり濡れて趣がありますね
ネコヤナギが雨に濡れるとこんな風になるんだ!
大きな水滴をてっぺんに乗せて頑張ってる
ムベの葉にも!すごくいい感じ~
キヅタの果実にも・・・景色を映しているんですね~
コゲラ!!!ちょこまか動くのにちゃんと撮れてすごい!
この前コゲラが枯草の中にいました。見ていた人が教えてくれたのですがただ見ただけ・・・
木の幹ばかりに来るのかと思ったら虫さえ見つければ草にもやってくるんですってね
返信する
お早うございます~♪ (かえで☆)
2017-03-21 08:50:11
こいもちゃん 遅くなったけれど私も昨日…
ネコヤナギ撮りました~間に合って良かったわ。
こいもちゃんは雨上がりの雫を狙って来ましたか~?
公園では色々な木の花が満開でした。(^◇^)
返信する
今日は雨になりました・・・ (こいも)
2017-03-21 09:51:48
とんちゃん
今日は雨になりましたね。

ネコヤナギのこのような様子は初めてでした。
もっと惨めな姿を想像していましたので・・・ホッとして嬉しくなりました。
青空だったらと思いましたが・・・そんなにいい条件にはなかなかなりませんね。

昨日とんちゃんの雌花を見せていただき未だ興奮さめやらず・・・ですd(´▽`*))))⌒☆

コゲラちゃんは出逢ってもいつもやっとの思い・・・って感じです。
枯草の中のコゲラちゃん…やっぱり可愛いでしょうね。

美しいひとしずくに魅せられたひとときでした~♪
返信する
樹の花が・・・ (こいも)
2017-03-21 09:56:14
かえでちゃん
このところ公園に行かれないのですが・・・
樹の花が満開ですか~~~
行ってみたいで~すヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
かえでちゃんのネコヤナギ楽しみで~す。

雨上がりもちょっと素敵ですよd(^ー゜*)ネッ!
返信する
雨上がり・・・ (うんうん)
2017-03-22 06:27:38
こいもちゃん
皆が待ちに待った雨ですね・・・うんうん
しっとり濡れて生き生きしている姿が素晴らしい。
水滴を逃がすものかというのも様になっています。

嬉しいひと時をものにしたね♪♪~
返信する

コメントを投稿