こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

初雪・・・美しい雪の華

2016年11月25日 | 風景

・・・11月の初雪・・
54年振りだそうですね。。。雪が止んだのはPM2:30頃だったでしょうか~
ほっとしていると陽が射してきました~
嬉しくなってじっとしていられずに外へ・・・歩いているうちに雲が出て来て陽射しがなくなっていきます。
そんな中での風景です・・・あちこちに美しい雪の華が咲きました~

エビヅルの赤い葉に白い雪が綺麗~~~

柿の実の上のまぁ~るい雪・・・可愛いです・・

秩父の山々・・・樹々に散りばめられるのは雪の華・・・

豊水橋から望む入間川
・・・空と水面・・・風はなく穏やかな水面に映る空の色がとても美しかった~~~

積雪も思ったよりも少なくホッとしましたが 11月の初雪は54年振りだそうですね。。。
そう聞いただけでもびっくり~~~
うっすらと雪化粧をした山々が美しく、、、雪が止んだ時すぐに出かければ良かったと後悔しました(^o^ゞ))))、、、
今日…11月24日は我が家では忘れられない日・・・なのでした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な初雪 (かえで☆)
2016-11-25 00:34:20
おぉ、こいもちゃんは確り外へ出たんですね~♪
ふんわり積もった淡雪が 柿の実の上でまん丸。
秩父連山が墨絵のようで、何と美しいことでしょう。
水面に写った空の色が最高ですね。 私は6年生が
やって来る日だったので…雪が止んでも出掛けられず
ちょっと惜しかったんですよ~♪  ♪v(⌒▽⌒)v♪
返信する
きれいな景色! (とんちゃん)
2016-11-25 08:13:59
雪の後って美しくなりましたね~
滅多にないチャンスをしっかりとらえて最高!
エビヅルの葉のきれいなこと♪
柿の実に雪が積もるなんて~一生に何度見られるかしら・・・
雪の後は空気もきれいになったのか景色がぐんと映えていますね~
みなもを彩る空と雲!!!すてきな絵画を見ているようです!
記念日と雪の記念日と重なったわけですね
返信する
陽ざしを見たら・・・ (こいも)
2016-11-25 09:18:07
かえでちゃん
雪が止んで・・・陽ざしを見たらいてもたってもいられませんでした。。(*´σー`)あは。。。
すぐに出かければ良かったのに・・・雲に意地悪されてしまいました。
でもと~っても美しい風景になっていました。
かえでちゃんも惜しかったのですね。。。
返信する
外に・・・ (こいも)
2016-11-25 09:26:26
とんちゃん
長い時間降りましたから一面の銀世界を想像していたのですが
うっすらと雪化粧でしたから外に飛び出していました。
綺麗な景色とは裏腹に足元はぐしゃぐしゃ~~~
電線や樹々からは解けてた雪が落ちてきます。
うっかりしているとびしょびしょになります。
柿の実が綿帽子をかぶって可愛らしかったです^^
いつもの風景はまるで別物~~~
寒かったですがやっぱり行って良かったと思いました。
(*^▽^*)ノハーイ記念日ですから・・・
返信する
初雪・・・ (うんうん)
2016-11-26 08:44:19
こいもちゃん
早い初雪でしたね・・・うんうん
寒いのにお出かけですね家の中から写真を撮った怠け者もいるのに・・・ボソ
入間川上空の雲が微妙な角度なので気になっています・・・
返信する
びっくりです・・・ (こいも)
2016-11-28 00:51:48
うんうんさん
54年振りとはびっくりですね。
陽射しが出てきたのでこれは行かなくちゃ~~~でした。

「入間川上空の雲が微妙な角度」・・・気になりますか~?
それが良いのか悪いのか良くわからないので
どうしましょう~困ります。。。
返信する

コメントを投稿