こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

キジバト ①

2013年10月27日 | 

キジバト 【ハト科】

娘が「鳥が巣があるよ~」と教えてくれたのは10月の中旬位だったと思います。
行って見るとキジバトが大きな体で 
これではあまりにも小さいのでは
・・・と・・思うくらいの巣にどっしりと鎮座いるのです。
カメラを向けると邪魔をしないでと言わんばかりに
恐い顔をして睨まれたような・・・そんな気がしました・・・
なかなか様子がわからないのですが  
数日後・・・ 雛らしき姿が・・・ 見えますでしょうか^(^^ )( ^^)^?
キジバトは仲良しでいつも番でいると聞きましたが 
巣で見かける親鳥はいつも一羽だけです。
無事に巣立っていって欲しいと思います・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバトの巣 (かえで☆)
2013-10-27 08:45:18
そうそう、キジバトのカップルはとてもラブラブですよね。
でも、キジバトの巣ってとっても無造作でいつも吃驚!!
大きな体なのにこんなスケスケな巣で平気なのと…。

こいもちゃん キジバトの雛可愛いですね~♪
大事に見守って、観察画像をお願いしまぁ~す。
無事に大きくなってね~~d(´▽`*))))⌒☆
可愛いです~~^^ (こいも)
2013-10-27 11:22:25
かえでちゃん
今朝は8時半頃に行って見ました~
もうずいぶん大きくなりました。
羽を広げたりもしています。
もう巣が小さくて心配するほどです。
もう少し見守りたいと思います( ´ー`) にっこり !!
無事巣立つって欲しいね・・・ (うんうん)
2013-10-28 07:24:11
こいもちゃん
鳩ノ巣は凄く簡素で省エネですね・・・
敵はカラスだけでなく、3年前ソフトグランドにあった巣に
猫がのぼり雛を食べたのを見ました、敵が多いのです。
巣離れするまで見守ってあげたいですね・・・うんうん
色々な事が起こりますね~ (こいも)
2013-10-28 22:48:32
うんうんさん
昨年も同じところに巣を作ったのですが
いつの間にか無くなっていました。
後にカラスに見つかってしまったと聞きました。
今年はもう親鳥ほどになりました~
今日は...
巣の中で盛んに動いて所狭しと言った感じです。
元気に巣立ってくれたらと思います。

コメントを投稿