こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ルリモンハナバチ...ブルーが綺麗~~~

2012年09月02日 | 

ルリモンハナバチ 【コシブトハナバチ科】

大きな羽音でブンブンと・・・ブルーの虫が目に入ってきました~
「キツネノマゴ」を忙しなく飛び回るルリモンハナバチです。
体長は13mm程...黒色の体にブルーの毛斑と毛帯...なかなかジッとしてくれません。
でも・・・と~っても綺麗です( ´ー`) にっこり !!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 初めての出逢いとあまりの美しさに興奮しました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリモンハナバチ (かえで☆)
2012-09-02 10:28:55
こいもちゃん 綺麗な花蜂撮れましたね~♪
実は私も、8/10の池の平湿原で出逢ったんですが
ルリモンさんはどうしても写したくて頑張ったのに…
忙しなくてブレブレ画像でした~!!

こいもちゃん 
キツネノマゴの こんな小さな花に来たんですか~?
今は花も少ないですからね~しかしバッチリでお見事です。
d(。^(ェ)^。) good!! d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
一匹だけでした・・・ (こいも)
2012-09-02 20:01:54
かえでちゃん
本当に落ちつきがなくて・・・ちょっとだけしかその場にいなくて・・・
ピントが甘いですよね~~~
それにしてもブルーが綺麗でした☆*(o⌒∇⌒o)☆ 
返信する
いるんだねエ・・・ (うんうん)
2012-09-03 07:52:38
こいもちゃん
ルリモンハナバチ初めて見ました・・・・
素晴らしい色合いですね・・・うんうん
いるってわかれば何度も足を運べば思ったとおりの写真を
撮れますよ・・・
またシャッタスピードを上げればワンチャンスをものにできますよ・・・
返信する
お勉強しなくっちゃ・・・ (こいも)
2012-09-04 17:23:13
うんうんさん
綺麗な虫さんいるんですd(^ー゜*)ネッ!
上手く撮れるようこれからお勉強しなくっちゃ・・・と思います。
(★^ー゜)vよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿