こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

マガモ

2013年01月22日 | 

マガモ 【カモ目カモ科】

ちょっとだけ雪が残っています。
マガモさんたちはこの川で遊んでいます。


'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:   


雄は黄色のくちばし。。。頭は綺麗な緑色。。。首には白いネックレス。。。
尾のところはくるりんと巻いています。
可愛いですd(^ー゜*)ネッ!

  


はくちばしが橙と黒の雌は地味な感じですが。。。やはりどことなく優しいですよね~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼も風をひくって・・・ (うんうん)
2013-01-23 16:50:00
1080こいもちゃん
カモさんも見過ごすことができない鳥さんですね・・・
青首(♂)が光の角度により濃いブルーに変わります・・・
観察してみてください楽しいですよ・・・ボソ

こいもちゃんもインフルエンザ・・・
鬼のかく乱ですよ・・・これは・・・
一家全員がかかるそうです、養生してくださいね。
返信する
鴨さんの番 (かえで☆)
2013-01-24 09:49:43
マガモさん達 
いつも仲良く 番でいますね~♪
鴨の目ってとてもラブリーなんですよ。
この位の大きさは撮影の練習には最適ネ!
余り飛ばれませんから 丁度よいですね。

風邪はどうぞお大事にして下さい。
返信する
インフルエンザ・・・ (こいも)
2013-01-26 15:18:04
うんうんさん
光の角度で濃いブルーになるのですか?
観察してみますd(^ー゜*)ネッ!

やっぱりインフルエンザA型でした(´ヘ`;)
寒さが身にしみます。。。
もう熱は下がりました( ´ー`) にこ♪

ところで1080は…?(°_。)?(。_°)?…  
返信する
また教えてくださいね~ (こいも)
2013-01-26 15:38:54
かえでちゃん
カモサんたち本当に仲良しで微笑ましく・・・
散歩の時も目をやってしまいます^^

それはそうとインフルエンザA型と診断され凹んでしまいました。
もうだいぶ良くなりましたから大丈夫です( ´ー`) にっこり !!
寒い毎日ですね~{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~~~
暖かい春が待ち遠しいですd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿