こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

スズメ・シジュウカラ

2015年01月10日 | 

 一番身近なところにいる小鳥ですがなかなか遊んでもらえません...(´ヘ`;)
イネの害鳥として人に追い払われてきたスズメは人への警戒心がすごいのでしょうね。。。
視界は340度あるそうで...これではすぐに逃げられてしまいますね...(● ̄ ~  ̄●;)

スズメ【スズメ目スズメ科】
助けて~~~ぼく埋まっちゃった~~~

そんなに見つめたら・・・ダメよ~ダメダメ~~~^^

 シジュウカラ【スズメ目シジュウカラ科】
 シジュウカラさんもちょっとだけ顏を見せてくれました。
四十雀と書きますd(^ー゜*)ネッ! 可愛い~~~

エノコログサも寒さに震えています。
でも…このセピア色の世界・・・大好きです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメ (とんちゃん)
2015-01-10 08:05:36
本当にスズメってどこにでもいるようだけど・・・
昔よりは少なくなったかもしれない
枯れ枝にはまっているようだけどあったかそうでうれしそう
滅多に写真には撮れないです~
可愛さが抜群ですね
シジュウカラもご機嫌で遠くを見つめている可愛いしぐさを丁度撮れたんですね!!!
私もこの前エノコログサのセピアカラーを見ていいなぁって感じたばかりです!
返信する
かたまっていたのですが・・・ (こいも)
2015-01-10 09:37:20
とんちゃん
集団でいるのですがすぐに逃げられて・・・結局いつもあきらめモード
散歩道ではみんなでジュジュジュと大騒ぎをしていますが
昔よりは少なくなっているかもしれませんね~
可愛いので散歩中に一度はカメラを向けるのですが
手強いスズメちゃんです^^
シジュウカラもやっとこの2枚だけです。
寒さも一入ですがセピア色もいい感じで嬉しくなります。

返信する
スズメ (かえで☆)
2015-01-10 20:28:38
身近で親しんでいるスズメたん
でも、中々慣れてはくれないですよね~♪
我が地域にはそれでも比較的多いと思います。

精米所の傍にはお零れを狙って見張りを立てて
スズメたんが大賑わいで可愛いですよ~~ん★
返信する
可愛いですね~。 (てっちゃん)
2015-01-10 21:48:09
こいもさん~♪
スズメくん(?)もシジュウカラちゃん(?)もしっかりとカメラ目線ですね~。
写して~写して~~といいつつ逃げていくのですよね~(笑)

きょう、淀川の河川敷でセイタカアワダチソウの
モコモコ見ました~。
綿のようにふわふわでした。
返信する
可愛いですね^^ (こいも)
2015-01-10 23:17:03
かえでちゃん
もっともっと見つめてみたいスズメ・・・
本当にあんなに可愛いのにとっても手強くて...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン 
みんな仲良くわいわいがやがやという感じで良いですね。
スズメのお宿はどこでしょうね~
大切にしたいスズメちゃんです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
可愛い鳥さんです~ (こいも)
2015-01-10 23:23:32
てっちゃんさん
何気ない鳥さんのしぐさはとても可愛いと思います(*´▽`*)
身近なところにいる小鳥なのに思うように撮れないもどかしさ・・・
もっと仲良しになりたいです( ´ー`) にっこり !!

モコモコアワダチソウ・・・見たのですd(^ー゜*)ネッ!
あわあわのふわふわ~ですよね~~^^
返信する
スズメ・・・ (うんうん)
2015-01-11 17:38:47
こいもちゃん
人里にしか住まないのに妥協を許さない凄いやつで
撮れそうで撮れないスズメを綺麗に撮ったね・・・うんうん
シジュウカラも忙しく動き回るから撮るの大変なのですが
上手く撮ったね・・・


 
返信する
可愛く撮りましたね (ひろりぃ)
2015-01-11 23:06:00
こいもちゃん~♪
今はスズメさんも少なくなってしまいましたね。
でも精米所付近には…お零れ貰っているのでいるわね。
良く見ると可愛いですよね…シジュウカラも素敵に写されましたね…エノコログサのセピア色がとっても素敵!
返信する
仲良くしたいです^^ (こいも)
2015-01-12 09:54:27
うんうんさん
スズメちゃんは仲良くしたいと思うのですが・・・
どうしてどうして大変です。
見ているだけでも嬉しいのにそれすらも容易にではありません。
シジュウカラもやっと撮らせてもらいました。
木陰からちょこっと顔を出す鳥さん・・・愛おしいです( ´ー`) にっこり !!
返信する
可愛いですね^^ (こいも)
2015-01-12 10:02:56
ひろりぃさん~♪
精米所付近にはいますよね・・・美味しい物がありますものね^^
色々観察できたら嬉しいのですが・・・
鳥さんのしぐさは何とも可愛いですd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿