こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

春爛漫・・・霞川の桜・・・花曇り (No.3)

2013年04月04日 | 風景

 春 爛 漫  

 花曇り・・・美しい言葉ですd(^ー゜*)ネッ!
今日はそんな素敵な花曇り
桜には青い空...と思っていましたが...何故か心穏やかになります。
と~ても素晴らしいです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)が降りてきました。
今…咲き誇る…満開の さくら ・ サクラ ・ 桜 ~ ~ ~

                                                       2013.3.29                                     

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花につつまれて・・・ (うんうん)
2013-04-04 18:29:43
こいもちゃん
やっと晴れましたね・・・
今日は思いっきり探索してきます。

春爛漫
ご当地で一番綺麗な時の桜ですね・・・うんうん

木花咲耶姫 昔々のお姫様のお話ですか
桜のように美しい神様がコノハナノサクヤヒメノ神。
大山祗神(オオヤマヅミノ神)の娘にして、天照大神の孫・天孫ニニギ神の妻となる偉大な神様で
初代天皇(神武天皇)のおばあちゃんです・・・

返信する
(*^▽^*)ノハーイ  (こいも)
2013-04-05 17:37:28
うんうんさん
今年も満開の桜・・・楽しませていただきました( ´ー`) にっこり !!
コノハナサクヤヒメはとても美しいそうですd(^ー゜*)ネッ!
このところの風雨で綺麗な桜もだいぶ散ってしまいました。
花吹雪や桜の絨毯が目につきます。
また来年のお楽しみですねd(´▽`*))))⌒☆
返信する
そろそろ終わりですね。 (かえで☆)
2013-04-05 18:12:41
明日から又荒天らしいので…
折角の桜も、そろそろ散ってしまいそう~!
自宅付近で沢山楽しませて貰いましたね。
潔い散り方も…桜の美しさですね。
花筏も綺麗でしょう。 d(´▽`*))))⌒☆
返信する
散り際も・・・ (こいも)
2013-04-05 21:27:18
かえでちゃん
桜は散り際もかっこ良く素敵ですね~~~
今日は花吹雪がやけに心に残りました。
花筏も・・・うっとり~ですd(^ー゜*)ネッ!

今日は暖かで穏やかでしたが
また明日からはあれ模様・・・長続きしない天候に
予定がくるってしまいます。゜゜(´O`)゜゜ 。334
返信する

コメントを投稿