こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ジョウビタキ

2014年02月10日 | 

ジョウビタキ 【スズメ目 ツグミ科】

ジョウビタキを目にはしていたのですが
なかなかカメラにおさめられませんでした。
綺麗な雄のジョウビタキは 色々特徴があり印象的です。
やっとこさ・・・遊んでもらえました~
こいもの鳥撮りはジョビ男さんから始まりました( ´ー`) にっこり !!
ジョウビタキの雄には思い出があります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真打に近づいたね・・・ (うんうん)
2014-02-10 08:02:02
こいもちゃん
撮れない撮れないと言いつつしっかり撮れていますよ・・・うんうん
三秒と言う時間の感じがわかってきたようですね・・・ボソ

返信する
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。 (こいも)
2014-02-10 09:02:06
うんうんさん
いつも☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
何とか写せましたが ジョビ子さんにはまだ逢えていないのです。
優しそうなジョビ子さんはいま何処に・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
ジョウビタキ! (とんちゃん)
2014-02-10 15:22:26
ジョウビタキの雄には思い出があるのですか!
せつなくて甘い?それとも夢を追いかけて夢の途中とか・・・
ジョウビタキの雄ってダンディって感じる人が多いみたい
確かに1本筋が通っているようでなにかを持っている♪
艶のある羽 きりっとした目線 しぐさにはこだわりがあり妥協せずに自分の意思を通す
って私なりに分析してみた結果です。
人の感想なんかを参考にしながらね♪
まだ一度も出会ったことがなくて残念です
こいもちゃんはきれいにはっきり撮れてすごいですね
私の自慢は!!!じょびこちゃんには出会い済み
愛くるしい瞳でとっても人懐っこい感じがしました。
その出会いはヒレンジャクを追いかけている途中だったので忘れることができませんです(*^▽^*)
返信する
すごいインパクトで・・・ (こいも)
2014-02-10 19:32:01
とんちゃん
ジョウビタキの雄はカラフルで印象的ですね。
こいももとってもダンディで素敵だと思います。
思い出は・・・( ̄ω ̄;)エートォー・・・(^x^)ナイショに・・・
今年はジョビ男さんはなかなか遊んでくれません。
姿は見かけてもすぐに飛んで行ってしまいます。
やっと写せて嬉しかったです。
とんちゃんはジョビ子さんに逢えたとはすごいです。
とっても女の子らしくて可愛いですd(^ー゜*)ネッ!
ヒレンジャクを追いかけて・・・
ヒレンジャクにも逢えたのですか~羨ましい限りです。。。
返信する
遣りましたね~♪ (かえで☆)
2014-02-11 15:16:16
こいもちゃん ジョビ男さんに出逢えたんですね★
ここまで大きく撮れて素敵な画像ではないですか~☆
今季初の出逢いともなると 飛ばれやしないかと…焦って
緊張で手が震えますよね~分かるゎ、その気持ち。
裏のツルウメモドキもヒヨちゃんが食べ尽くしてスッカラカン~!
今年はジョビ男さんのテリトリーにはならないようです。
冬鳥の少ない年に寂しいです。(;>_<;)グスン
返信する
スッカラカン~~~(´ヘ`;) (こいも)
2014-02-11 18:07:53
かえでちゃん
やっとジョビ男さんに逢えました^^
ツルウメモドキのところに行っても 
スッカラカンでは ジョビ男さんたちいるわけ無いですよね。
今年はダメかと思いましたが 本当に良かったです。
後はジョビ子さんに逢いたいです。
色々・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー。
返信する

コメントを投稿