こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

秋の日に・・・

2017年11月01日 | 風景

 11月のスタートです。。。
また色々な想いを胸に歩きたいと思います。
大好きな秋の日のひとこまです。


ブタナでしょうか~


キタキチョウが・・・


可愛いキノコも・・・食べられるのかしら・・・(○'。'○)ん?


タカサゴユリの花の後・・・

(^o^ゞ))))あらあら、、、大丈夫かしら、、、


ツルボの黒い実・・・

三つの部屋にそれぞれ1個ずつ入って・・・可愛いです~


ムラサキシキブ・・・葉も色づいて・・・

果実が落ちた後には別の花が咲きました~

何とも愛おしい~~~

 

素敵な贈り物・・・大好き~~~


トチの実も美しいマーブル模様で迎えてくれました( ´ー`) にっこり !!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の日に♪ (とんちゃん)
2017-11-01 07:52:29
色々ないいことが続いてよかったですね
雨降りが続いたお陰でキノコ類が多かったです
この白いキノコはきれい~きれいには毒が・・・
そう思ってもつい食べられる?食べられない?なんて想像して楽しみます~
タカサゴユリにはいっぱい種子ができるんですね
初めて見ることができました。
ツルボは色彩的に美しく見えますね 花も実も中々なので目を細めます
ムラサキシキブってこれはいいですね
思いつきもしなかったです
実を落とした後の姿も見せてくれますね
昨日はバラの花の落ちた後を見ましたがそれを思い出しました。
網目ホオズキとトチの実のマーブル模様はどれもステキな自然からの贈りもの その通りですね
返信する
秋・・・ (こいも)
2017-11-01 16:40:18
とんちゃん
今年はユリのこの姿が気になっていました。
こんな緑のうちから剥きだしになっている種子・・・
ちょっと心配になりました。
秋・・・何か落ちついた静かな感じがします。
出逢う人々もどこかゆっくりと穏やかに見えるのはこいもだけでしょうか?
華やかなお花がないからなのでしょうか・・・
話す声もトーンダウン・・・
ベンチでは読書をする人などもいて・・・
バラの花も春とは違う美しさです。
今日はミコシグサに挑戦してみたのですが
もう嫌な蚊もいません。
カマキリがいましたが 
カマキリも自分の世界に入って秋を楽しんでいるかのようでした。
秋好き~~~のこいもです。。(*´σー`)あは。。。
返信する

コメントを投稿