こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ザクロ

2011年09月05日 | 花後・実

ザクロ 【ザクロ科】

『柘榴』...漢字で書くザクロって素敵!!
ポリフェノールが豊富な柘榴の飲み物が人気のようです。

ルビーのような真っ赤な実になるのも間もなくですd(^ー゜*)ネッ!
((o(^ー^)o))ワクワク~早く食べた~~~い~

八重咲きの白花のザクロがあるそうです。
とっても見たくてたまらなくなりました・・・はたして実はどう生るのでしょう(○'。'○)ん?





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋の味・・・ (うんうん)
2011-09-06 07:52:59
こいもちゃん
柘榴は甘酸っぱい初恋の味と思っていましたが
ポリフェノールが豊富だとか・・・・
世の中無駄なくできていますね・・・・ボソ
今年は食してみます・・・・うんうん
返信する
是非是非~~~^^ (こいも)
2011-09-06 14:22:30
うんうんさん
酸味とポリフェノールで・・・
元気いっ~ぱいですよ(=*^-^*=)
ルビーを食べてブルジョア気分も良いです^^
返信する

コメントを投稿