こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ヒメカメノコハムシ

2012年07月16日 | 

ヒメカメノコハムシ 【ハムシ科】

体長は5mmくらいの小さな小さな虫です。
金ぴかのジンガサハムシを見たくて出かけたのですが・・・
残念ながらこの日は出逢えませんでした。゜゜(´O`)゜゜ 。
でも代わりにこんなに可愛い姫ちゃんに逢えました
いたのはこの子だけでうっかりすると見逃してしまうくらい小さいのです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんうん)
2012-07-17 06:03:10
こいもちゃん
散歩道でもヒルガオがたくさんさいているので
ヒメカメノコハムシだけでなく金色のジンガサハムシが
飛び回っていると思いますよ・・・

可愛い姫様 綺麗にとれていますね・・・うんん

 
返信する
金ぴか君は (かえで☆)
2012-07-17 09:38:24
次回のお楽しみにして置きましょうね♪
ヒルガオがあっても、頻繁に草刈りされる場所では
駄目だと思うのよね~幼虫もヒルガオを食べるから!
自然のままでヒルガオの繁茂している場所ならいますね♪
そうだ…今頃行けばこの場所にも探せるかも?? v^◇^)
返信する
ヒルガオですね~ (こいも)
2012-07-17 17:22:00
うんうんさん
可愛い姫様でしょう~~~
これだけでもかなり嬉しいのですから
金ぴかのジンガサハムシに出逢ったら・・・
どうなってしまうでしょうd(^ー゜*)ネッ!
ちょっと心配になってきました。。(*´σー`)あは。。
返信する
次回・・・楽しみ~~~ (こいも)
2012-07-17 17:25:14
かえでちゃん
楽しみは先にとっておくのも・・・
((o(^ー^)o))ワクワク~~~
自然のままでヒルガオの繁茂している場所ですね。
見つかると良いんだけれど・・・^^
返信する

コメントを投稿