こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

桜吹雪の中で・・・

2014年04月15日 | 樹木

 。。。 桜吹雪の中で 。。。

綺麗に咲いた桜花が舞い散ります。
 気がつけば花びらのなかにひとり佇む自分がいます。
しばし桜ちゃんと戯れて・・・  みんなもう行くの~?
別れの時ってやっぱり寂しいですね~(ノД`)・゜・。

桜の花びらが水面にいっぱ~い。。。


花筏と言うそうですね~ 乗ってみたい花筏・・・

桜吹雪は写すことができませんでしたが
口をあければ花びらが入ってきて食べてしまいそうでした。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おセンチになって・・・ (とんちゃん)
2014-04-15 07:42:13
なんだかセンチメンタル~
桜水につかってカモたちがご機嫌!
岸と水際と 区別つかないくらいにびっしりの花びら!!!
すてきですね~
絵になる構図を選ぶのが上手ね♪
いっときのけんそうがうそだったかのようにみなもが静かできれい!
花いかだが静かに揺れているような感じが出ていると思います!
花は散ってもなお!みんなの心になにかを残してくれましたね~
返信する
花筏って素敵! (ひろりぃ)
2014-04-15 10:09:56
こいもちゃん~♪
今日は~!
満開に咲いてた桜も…散る時期となって来ましたね。
咲いてるお花もそれは美しいですが…花吹雪も中々
絵になりますよね…まして花筏なんて日本語って素敵!
美しい瞬間を写されて…こいもちゃん良かったですね。
カモちゃんも嬉しそうに…楽しんでいますね。

この書はこいもちゃんのものですね…何時見ても
心温まる素敵書ですね。
返信する
花筏について (かえで☆)
2014-04-15 15:46:52
こいもちゃん とんちゃん ひろりぃさん 今日は~♪
花筏って春の季語で素敵な情景を表現していますよね~★
さっき、netで色々検索していたらこんなサイトに出逢いました。
凄く為になったので…お節介ですが載せて見ますネ。
「花筏とは?俳句の季語なのに衝撃の由来で見方が変わる!?」
こちらです⇒ http://makotti.com/archives/2314.html
返信する
散り際も・・・ (こいも)
2014-04-15 18:07:34
とんちゃん
桜は散り際だって素敵~~~こころうたれます~
水面を桜色に染めたり・・・吹雪のようの舞い散り・・・
花筏をつくったり~~~(*´▽`*)
そこに居合わせた方が色々と教えてくださったのですが・・・
花筏は流れているようにと言われたのですが
『静かに揺れているような感じが』・・・嬉しい感想をありがとうございます。
こちらの風景もとても好きな処です。
確か「桜の園」と名がついていたような気が・・・^^
散ってもなお心に残って...

返信する
はい・・・美しい瞬間でした^^ (こいも)
2014-04-15 18:19:13
ひろりぃさん
美しい瞬間に立ち会えて良かったです。
ことしは花吹雪の中でテニスもしちゃいました~
コートにも花びらが・・・
クレーのコートでしたからピンク色のコート・・・
とても綺麗でしたよ^^
カモさんたちも何気に嬉しそうに見えました。
時々花びらを食べるようなしぐさをしたりと・・・可愛かったです。
書はとても恥ずかしいです。
でも・・・見ていただいてとても嬉しいです<m(__)m>
返信する
ありがとう~~~^^ (こいも)
2014-04-15 18:27:39
かえでちゃん
ありがとうございます^^
花筏って春の季語・・・素敵~~~
サイトのご紹介までアリガトウーm(__)m
衝撃の由来には驚きですが・・・
。。。神秘的な花筏です(*^▽^*)。。。
返信する
花筏・・・ (うんうん)
2014-04-16 07:25:45
こいもちゃん
ひさかたの 光のどけき 春の日に
    静心(しづごころ)なく 花の散るらむ
相変わらず綺麗な書です・・・

花筏 風情があっていいね・・・
花の上こぐあまの 釣船(西行法師)と言うのもあるけど
ここは野鴨さんが花筏の上で風情を楽しんでますね・・・うんうん
返信する
うっとり~~~ (こいも)
2014-04-16 22:45:36
うんうんさん
本当に素敵な光景を見て感じて素敵な時を過ごせて幸せでした。
書は恥ずかしいですが・・・桜の妖精に急かされて・・・ついつい・・・(^-^;
カモさんたち・・・とても楽しそうでした~
こいもも花筏の上乗ってみたかったです(*^▽^*)
「花の上こぐあまの 釣船(西行法師)」
良いですね~風情があって~~^^
返信する

コメントを投稿