こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

小さな蝶...ベニシジミ 他...

2015年08月28日 | 

 この日は小さな蝶が目につきました。
みんな可愛くて仲良くしたかったのですが なかなか遊んでもらえず手強かったです。

ベニシジミ【シジミチョウ科】

 

イチモンジセセリ【セセリチョウ科】



モンシロチョウ
【シロチョウ科】

 

少し上の方へと目をやりますと・・・このすごい存在感はシシユズ・・・
大きくて表面はゴッツゴツ~~~

かっこいい~~~ですd(^ー゜*)ネッ!

 

この大きな実はブンタンです・・・こちらは何とも優しそうな感じ・・・まん丸ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
可愛いサオトメバナが巻き付いています。

シシユズもブンタンも重そうにぶら下がって・・・黄色く色づくのも間もなくですね ((o(^ー^)o))ワクワク~~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニシジミ (とんちゃん)
2015-08-28 08:22:48
ベニシジミが色合わせしているみたいにケイトウの花にとまって♪
写真では大きく見えても実際は小さいんですね
最近小ささをよく感じるようになりました。
イチモンジセセリだって小さいし!
モンシロチョウがふと足を休めているみたいに見えます
シシユズがあったのね
ほかの人のところで見たときはびっくりでした。
こんなのがあるなんて知らなかったから!
ブンタンまであったなんて! これは美味しいから大好き
返信する
可愛いですね~ (こいも)
2015-08-28 17:40:17
とんちゃん
小さな蝶がお花に止まったりすると
可愛くて愛おしくて( ´ー`) にっこり顏になってしまいます。
ベニシジミはケイトウに馴染んで最初はわからないほどでした。
イチモンジセセリのモコモコ感と大きなお目目が大好きです。
今日もモンシロチョウがミントのお花を行ったり来たり・・・
シシユズは趣があっていいですよd(^ー゜*)ネッ!
今まで気がつきませんでしたが…ここにあるのを発見しました。
お隣りどうしで並んでいたブンタンはまん丸~~~
きっと美味しくなるのでしょうねヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する
秋めいて来ましたね~♪ (かえで☆)
2015-08-29 00:38:31
大きな柑橘類が実っていますね~♪
黄色になって食べごろが楽しみですね。

赤い鶏頭に紛れたような ベニシジミさん
ペアかな~可愛い イチモンジセセリン。
昼間は少しだけセミの声…夜はすっかり虫の声に
変わりましたね。 今日は一日~休養日でした。
返信する
これも秋の気配かな? (うんうん)
2015-08-29 06:36:28
こいもちゃん
ベニシジミが出てきましたね・・・
暑い盛り 虫さんがほとんどいない時にセセリチョウがやけに目につく夏でしたよ。
光が強すぎて撮るのが難しかったと思うけどカメラを向ける季節到来ですね・・・うんうん
返信する
ベニシジミ (こいも)
2015-08-29 09:25:28
うんうんさん
暑い暑い夏も終わりますね。
おっしゃるとおりで・・・今季初めてのベニシジミです。
これからは大好きな嬉しい季節になります((o(^ー^)o))ワクワク~~~
返信する

コメントを投稿