こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

入間航空祭・・・2017/11/03

2017年11月04日 | 飛行機

・・・ 入間航空祭・・・   
                                                        2017/11/03
心配していたのですが雲ひとつない青空~~~ ブルーインパルスの飛行を見に行って来ました。
勢揃いのブルーインパルスです。


たくさんの飛行機が展示されています。

 

 

 
パイロットの皆さんのようです・・・イケメンさんですよ・・・

     


右から2番目の方がパイロットさん ?・・・指の形は何を示しているのでしょう???


これは1番機・・・2人乗り込む機と1人乗り込む機がありました。
いよいよ離陸しますよ~~~


順番に離陸体勢に入ります・・・

「行ってらっしゃ~い・・・」

今・・・離陸しました~((o(^ー^)o))ワクワク~~~

かっこいいですよ~~~

1番機はまだスモークを出していません・・・

青い空に 「ハートに矢」と 「星」をスモークで描きます・・・

 

目の前で見るアクロバット飛行は最高です・・・

背面飛行・・・

 

白い色が多くて白っぽく見える方が上です。

こちらがお腹側の方で綺麗なブルーです・・・

飛行が終わり低位置に戻ってきました・・・


隊長機かと思います・・・コックピットが開いて飛行機から降りるところです・・・
「お疲れさまでした~素晴らしい飛行をありがとう~~~」
何処からともなく拍手が沸き上がります。

帰路につきますと空には「虹???」
帰る時も込み合いますが…何だかとても清々しい思いでした。
この虹・・・「環天頂アーク」そして「逆さ虹」と言うそうです。
かえでちゃん教えていただきありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空祭 (とんちゃん)
2017-11-04 08:09:42
お天気も幸いして絶好の飛行日和でしたね
なにもかもカッコよくてゾクゾクします~
あの手の形は何を意味しているのかしらね
後で分かればいいですね
パイロットの人たちを間近で見られることも魅力~
建物が一緒だと一機の大きさがなんとなく想像できます
アクロバット飛行のときってどっちが上か下かなんてすぐに分からない
乗っているときどうにかならないのかしら・・・錯覚を起こしそう
まさに祝福するように大きな虹がかかったみたいな空になりましたね
彩雲かもしれない・・・「幸雲」って言いたいような♪
返信する
今年も基地へと・・・ (こいも)
2017-11-04 12:49:11
とんちゃん
週末が雨ばかりで近隣の秋祭りは全て行かれず
航空祭もあきらめていましたが晴天に恵まれ
雲ひとつなく風も穏やか・・・汗をかいてしまうほどのお天気でした。
画像にある白いものは全てブルーインパルスのスモーク・・・
無風のためいつまでも残ってしまったものです。
今年は出遅れてしまいもっと見たかったものもあったのですが・・・
混雑の中思うように動けません。
地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)も展示されていたようです。
このようなものを使わずにすむ平和な世界が一番の望みですね。。。
今年はどうしようかな~?
そう思いながら気がつけば基地の中・・・でした。
パイロットの皆さんの表情なども見ることができました。
皆さんスターですよ~^^
一機に5~6人のクルーがいるのでしょうか?
あの指の形…一本だったり二本・三本・4本だったりと色々でした。
とにかくかっこいいパイロットさん・・・イケメン投票なんかもありました。

帰りがけに見た・・・やっぱり雲ですよね~
「幸雲」「彩雲」・・・こんな雲はじめてです。
やっぱり行ってみて良かったです(★^ー゚)v~♪

返信する
今年も見せて頂きました~♪ (かえで☆)
2017-11-04 23:12:14
やっぱり基地内の画像は素敵ですネ~余す所なく
航空祭の魅力の隅々まで捉えています~('∇^d) ☆彡
数日前から全員が風邪気味で、人混みの中に出掛ける
事が出来ませんでしたから~こいもちゃんのblogで
拝見させて貰って満足です。今年は最高のお日和でしたね。
有難う~~☆⌒(*^▽^)vThanks!!

こいもちゃん、この虹は11/02にNETで話題になっていましたよ。
珍しい現象の逆さまな虹「環天頂アーク」と言うそうで~す。
⇒ 環天頂アークは頭上高く、下側にへこんだ弓形に見える虹色現象。
その形から「逆さ虹」とも呼ばれます。

返信する
皆さんで風邪気味でしたか~ (こいも)
2017-11-05 00:50:25
かえでちゃん
やっぱり基地内へ行ってしまいました。
新聞では21万人の人々の中・・・モミクチャになる場面もありました。
ですが・・・杖を突いたおじいちゃまがいたり
大変そうでしたが航空ファンにとっては
年に一度の入間基地…なのでしょうね~
色々楽しんできました。
皆さんで風邪気味とは仲良しですこと~~~
でもお大事になさってくださいね。

やっぱり虹ですか~
「環天頂アーク」と言うのですか・・・
いつもの虹とは逆さなので何なのかしら?
そう思っていました。
綺麗~と思ってカメラを向けましたら・・・
「もう何でも写真を撮るのね」
見知らぬ人につぶやかれました(^▽^;)
やっぱり写しておいて良かった~~~
「逆さ虹」憶えておきま~す。
教えていただきありがとうございます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する

コメントを投稿