こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

モズ ①

2013年10月25日 | 

モズ 【スズメ目モズ科】

とても賑やかなので上を見ると 高い木の上でモズが鳴いています。
秋に鳴く鳴き声で「百舌の高鳴き」と言うそうです。
モズは全長20cm程です。
 遠くて遠くて~~~小枝に阻まれましたが 何とか写せました^^
今日は「キィーキィーキィー...ギチギチ...」と言った感じに聞こえました。
何しろ百の舌を他を持つ鳥『百舌』ですものね。
まねっこがお得意らしいです(*^д^*)
鋭いくちばしに まぁ~るい瞳に黒いアイシャドウが素敵~
この面立ちはと~ってもかっこいいですd(^ー゜*)ネッ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確り撮れてますね~♪ (かえで☆)
2013-10-25 07:30:22
遠いって言いながら 
モズの高鳴き バッチリですよ。
とても綺麗な画像ですね~♪

カメラの性能を充分に
発揮していると思います。
2、3枚目のさえずり画像が…
良いですね~('∇^d) ステキ☆!!
返信する
goo (夕日に赤い帆)
2013-10-25 19:17:20
初めてのコメントです。

時々見、ていつも良く撮ってるな~と感心しています。
百舌鳥がお腹にこんな鱗模様をしていたとは
思いもよらなかった。

”百舌鳥が枯れ木で鳴いている、バッサリ薪割る音がねえ・・・。

百舌鳥が言っていました 「良く撮れたね」



返信する
山から下りてくるの早いね・・・ (うんうん)
2013-10-25 19:24:26
こいもちゃん
百舌鳥さんのお出ましですね、もうすぐ冬ですよ・・・うんうん
鋭い目が魅力的です、遠景と言いながら上手く撮ったね。

これから昆虫や、小鳥を追いかけまわすのだから良い場面に
出会うかもね・・・ボソ

返信する
ようこそ!! いらっしゃいませ^^ (こいも)
2013-10-26 01:50:34
夕日に赤い帆さん
コメント...☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
モズさんにも褒めていただいて・・・。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
モズ…それぞれに思うところがありますね。

またお越しくださいd(^ー゜*)ネッ!
お待ちしております。
返信する
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト (こいも)
2013-10-26 01:56:22
かえでちゃん
いつも・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
おかげさまで写せました~
PCに取り込んでからびっくりすることばかりです。
でも・・・モズって本当にカッコイイですd(^ー゜*)ネッ!

コメントのお返事・・・順番がくるってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ...
返信する
山から下りてくるの早いですか~ (こいも)
2013-10-26 02:00:01
うんうんさん
良く知らずに 偶然の出逢いに自分で驚いたりしています。
もうすぐ冬ですか~
もう少し素敵な秋と戯れていたいのに・・・( ´ー`) にっこり !!
返信する
凛々しい姿が (ひろりぃ)
2013-10-26 09:49:46
こいもちゃん~♪
おはようございます。
何時もながら本当に素敵!
モズの高鳴き~素敵な瞬間を写されて凄いですね。
凛々しい姿が…バッチリとらえられて吃驚していました。
大きな鋭い目~実にかっこいいね。
返信する
ありがとうございます^^ (こいも)
2013-10-27 20:51:27
ひろりぃさん
\(*^o^*)/今晩は~!
こいもは凛々しいモズさんに★'.・.LOVE~LOVE~.・:☆とっても素敵なイケメンさんです。。。
コメントが・・・嬉しくて・・・ありがとうございます( ´ー`) にこ♪

  
返信する

コメントを投稿