こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

初冬の午後。。。コセンダングサ。。

2015年12月19日 | 風景

・・・初冬の午後・・・ 
数年前に引っ越しをした友人がゴールデンレトリバーを飼っていました。
大きくてとても優しいワンちゃんだったので大好きでした
公園で見つけた光景がまるで当時と同じ・・・とても懐かしく思いました。
季節はもう冬・・・ちょっぴり寂しい午後でした。



コセンダングサ
に・・・「此処にいるよ~」と呼ばれました^^
(^o^ゞ))))あらあら、こんにちは、、、でもまたね~~~
スルーしようと思ったのですがヤマトシジミがいたのです。
呼びとめてくれて(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆Thanks

                                                  コセンダングサ【キク科】

ここは茶色の世界~~~手強いひっつき虫の軍団恐るべし・・


ヤマトシジミ頭ジッ~~~としていました(^ー゜)v~
いよいよ見納めかしら・・・大切に撮りました。
                                                 ヤマトシジミ【シジミチョウ科】

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃんと♪ (とんちゃん)
2015-12-19 08:05:01
こういう光景って素敵!
わんちゃんを連れてお散歩 そこにはお日様が差していて・・・
噴水がそばにあるというのもいい雰囲気ですね~
丁度角度がよくてしんみりした午後の様子にぴったり!
コセンダングサは息が長いですね
ひっつき虫いっぱいくっつけて・・・狙われないようにしなくっちゃ!
ヤマトシジミって派手ではないものの大人の落ち着きというところかしらね
返信する
ここはまだ秋ですね・・・ (うんうん)
2015-12-19 08:23:06
こいもちゃん
ヤマトシジミが撮れたのですね・・・うんうん
まだまだ大丈夫のようですね。

この公園 文化が違うと思うのですがいつ行ってもいいね・・・♪♪
返信する
懐かしかった~~~ (こいも)
2015-12-19 09:30:33
とんちゃん
子供たちが幼稚園の頃からの友人のワンちゃんを思い出しました。
お邪魔するとこいものとなりに来て
頭をなでなでしてと催促するんですよ^^
甘えん坊さんでした・・・今はもうお星さんになって・・・
お二人の様子が妙に美しくてちょっぴりセンチメンタル
素敵な光景でした。
コセンダングサには強さを感じます。
ヤマトシジミがジッとして・・・一抹の寂しさを覚えます。

返信する
ヤマトシジミ (こいも)
2015-12-19 09:37:57
うんうんさん
強そうなコセンダングサにじ~っとするヤマトシジミが
とても寂しげに見えました。

素敵な公園ですよd(^ー゜*)ネッ!
スケッチをする人を見ると羨ましく思ったり・・・
暖かい日はベンチで読書・・・いいですね~~~^^
返信する
ヤマトシジミ (てっちゃん)
2015-12-19 17:33:02
こいもさん~★
翅も傷んでなくて元気そうですね~。
こちらでも陽が当たるようになると、どこからか
出てきますよ。

大きな池がそのまま鏡になっていいですね~。
ゴールデンレトリバーは大きいのにやさしい気性ですよね。
我が家にはミニピンがいます。
老犬で気の小さい甘えたですが。。。
返信する
ひなたぼっこ (こいも)
2015-12-20 12:46:42
てっちゃんさん~♪
東西南北・・・みわたすとそれぞれの表情が色々~~~
同じ時間の同じ場所だとは思えないくらいです。
とっても面白いな~と思います(★^ー゜)v~♪

ゴールデンレトリバーの大きいのにあの優しさは好きですね~
一度も吠えた姿を見たことがありません。
飼い主の友人は番犬にならないと嘆いてはいましたが・・・
ブラッフという名でしたが息子などはそのブラッフとは
相思相愛の仲と言った感じ~~~
その息子も今は一児のパパです。
月日の経つのはあっと言う間ですね。
今年もわずかで暮れて行きますが そんな午後の感慨深い風景でした。

てっちゃんさんのお家もワンちゃんがいるのですね。
ふとした動作にこころ癒されますね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ミニチュア・ピンシャーで良いのでしょうか・・・
甘えたさんとは・・・可愛いでしょうね~^^



返信する

コメントを投稿