こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

モズが鳴いて・・・

2015年10月02日 | 

サクラタデを探しに出かけました・・・
まずカッコイイーーーモズくんに迎えられました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
大きな声で・・・「こんにちは~ぼくはここだよ~~」と言わんばかりに鳴いています。
コスモスがその様子を見ながら( ´ー`) にっこり~~~嬉しそうに微笑んでいます。
そうそうサクラタデはと言いますと 歩き回ってやっとの思いで探すことができました。
 明日載せたいと思いますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

                                                 
                                              モズ【スズメ目モズ科】                   
この後ろ姿・・・素敵!!

相変わらずのイケメンさんです

尾羽をこんなに立てて大きな声で鳴いています( ´ー`) にっこり~

すっご~い勢いでアピールして・・・と~っても素敵~~~

 コスモスがとても綺麗です...秋ですね...


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズの高鳴き (かえで☆)
2015-10-02 01:20:35
こいもちゃん モズの高鳴きですね~!
モズは秋が近づくと梢や電線に止まって鋭い声で
高鳴きをしますね~冬には雌雄とも1羽ずつが
縄張りを持って生活するそうです。
良い所に出逢えました。d(´▽`*))))⌒☆

色とりどりのコスモスが咲き始めましたネ~でも…
キバナコスモスレストランより、繁盛してないですね。
サクラタデ~~撮れたんですね。
返信する
高いところから見られているね (うんうん)
2015-10-02 06:40:54
こいもちゃん
季節が一回りしてきたね。もうモズの高鳴きの季節ですか・・・うんうん
猛禽類独特の精悍さ何ともいえないね 当分の間楽しめるね・・・ボソ
コスモスに虫さん達がきてくれるのを待っているのですが空振りばかりです・・・ボソ


返信する
モズ!!! (とんちゃん)
2015-10-02 07:52:25
まるで高鳴きが聞こえてくるようです!
カッコイイですね
尾羽をぐんと立てているところがいいです~
1人芝居しているようにも見えます・・・
モズの高鳴きって今が旬なのね
コスモスがとってもきれい♪
ピンク色や白って優しい雰囲気がします

サクラタデがあってよかった 楽しみ~
返信する
目線で・・・ (こいも)
2015-10-02 14:53:56
かえでちゃん
モズの高鳴き・・・とても大きな声でこちらも元気がもらえました。
遠かったのですが目線の位置で捉えられました。
さくらたでを探しに行って最初にモズくんに迎えてもらって
とっても嬉しかったです( ´ー`) にっこり !!
サクラタデは色々な草花の中ですから
何とも・・・良いのやら悪いのやらで・・・
でも何とか見つけられて良かったです。
返信する
とても大きな声で・・・ (こいも)
2015-10-02 15:03:02
とんちゃん
モズくんはとても大きな声で羨ましいです。
時折りあんなに大きな声を出してみたいな~なんて思います。
おっしゃるとおりまるで一人芝居ですね~
カッコイイ~です。。。今が旬かもです。。
あまり高い所では無かったので表情がわかりました。
コスモスが美しかった~~~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
きっとモズくんも嬉しかったのでしょうね~
草むらの中のサクラタデ・・・やっと探しました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
遠いですが・・・ (こいも)
2015-10-02 15:12:43
うんうんさん
カッコイイ~モズくんは遠いですが目線の位置でした。
いつも高い樹のてっぺんを想像するのですが
背景にはアレチウリが見えますでしょう。
モズくんからはこいもはどのように映っているのでしょうね。
お話ができるなら聞きたいことがた~っくさんあるのに・・・
精悍なかっこ良さがと~っても素敵です!!!
ピンク系のコスモス畑はあまり虫さんの姿が見えないような気がします。
返信する
モズくん素敵! (ひろりぃ)
2015-10-02 23:26:04
こいもちゃん~♪
ご無沙汰致して居りました。
爽やかな秋晴れが 当分続きそうで嬉しいですね。
モズくん凛々しくてかっこ良いですね。
大きなお口をあけて 鳴き声が聞こえて来そうですわ。
満開のコスモス畑 綺麗に写されて素晴らしいです。
此処は虫さん達のレストランにはなりませんの。
返信する
コスモス & モズ (てっちゃん)
2015-10-02 23:41:24
こいもさん~★
高鳴きの瞬間をゲットですね~!
姫さんかな?
かなり近いところから撮れたのですね。
コスモスも風にゆれるようで、
モズ、コスモスともにアングルが素晴らしいです。
季節感がたっぷりとつまってますね~。
返信する
秋ですd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2015-10-03 00:07:20
ひろりぃさん~今晩は~☆
こちらこそご無沙汰ばかりで・・・・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・
日曜日は地区の体育祭です。
どうやらお天気も大丈夫みたいです。
お手伝いをしながら楽しんでみようかと思います。

モズくんはとてもかっこ良くて大好きです。
大きな声ですからすぐにわかりますよね~^^
遠景なので何とも言えませんが
黄花コスモスの方が繁盛しているような気がします。
返信する
高鳴きが... (こいも)
2015-10-03 00:31:39
てっちゃんさん~☆
いつもの散歩道に入ると同時に高鳴きで迎えられて
こんな嬉しいことはなかなかありません。
高さはありませんでしたが結構遠かったです。
とてもかっこいいモズくんは今季初めてでしたから
こいももご挨拶をしました( ´ー`) にっこり !!
コスモスがと~っても綺麗でした。

モズのアイシャドウが濃いのでモズくんと思いましたが
如何でしょうか~?
優しそうな色合いのモズ子さんも大好きです・・・(★^ー゜)v~♪
返信する

コメントを投稿