6月17日(日)の畑のお話

2018-06-26 | マイファーム

 

 

 

 

 

今日も早起き父さんの日でした

 

父さん送り出し 母さんは10時ちょい前に

 

 

その前に 1日のMENUの整理をしなくちゃ・・

 

まったく手を付けられないでいました 

 

 

何を作るかはメールをいただいているので

 

何を買って どうするか・・・ を考えなくてはいけません

 

 

1日は ベトナム料理仲間が集まって

 

作って食べるお遊び会の日です

 

春ちゃんの事を大好きな姉妹さんもいるので 春が居ればよかったのにな~って思いますが

 

仕方がないですね

 

でもね 昨年 亡くなる少し前に遊びにいらして下さり

 

樽ちゃんを抱っこしてくれました

 

 

いい思い出です 

 

 

レシピを全部出してきて そのMENUの使用材料をチェックし

 

買うものは何か? 調べて 皆さんに 

 

 

これでほっとできました

 

 

もう1つ 本当は20日にメールすることにしている重要な事があるのですが

 

それが全く手を付けられないでいます 

 

 

明日には何とかしなくちゃね 

 

 

そして 病院にも行きたい 

 

ここ最近 重い荷物を持つことが多く

 

ついに再発

 

かと思ったら 

 

前回は右手だった 

 

固定バンドを左手にしたら ??

 

 

 

逆じゃん~~~ 

 

 

その名は

 

母子CM関節症



今度は左手~~


買い物の荷物がいつも重すぎて ずっと肩がいたくて

 

そこから 筋が痛くて ついに  親指にきちゃったの~~

 

 

右手の時に病院に行ったら

 

手を使わないように ストレスのない生活を

 

そんな無理な事を言われたよ 

 

 

今度は左手

 

これは治らないから 何かのきっかけで 繰り返す~

 

ひどくなると手術

 

今度は左手           してもちょっと痛い

 

時間が出来たら病院に行こうと思っています

 

 

ま~ 自分の話はここまでにして

 

今日は6月17日の畑の話を書きます

 

 

17日は午前中来客があって その後畑に行きました

 

 

 

 

 

特にやることはないけど

 

少し雑草抜かなくちゃね

 

 

 

 

西瓜1個しかなってないの

 

 

成長もいまいちだし

 

 

 

 

 

トマトは ちゃんと芽かきしてやっているのよ

 

 

 

 

大きなトマトとミニトマトを育てています

 

 

 

 

 

 

とうもろこしも良いでしょ~

 

 

そろそろ肥料を入れに行きたいんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

そうそう ジャガイモ 花が咲かないの

 

 

 

コリアンダーはもう花が咲いちゃった

 

 

 

 

 

ニラ この前切ってきたのに もう育ってるのよ

 

 

 

 

 

 

胡瓜のっ成長も遅いのよね~

 

 

 

 

 

黒丸大根  もう花咲いちゃってた 

 

 

 

 

 

 

 

 茄子は寂しく1本収穫

 

 

 そして おくのサツマイモをみに

 

 

 

 

 全部元気だよ




バジルでしょ~




ピーマンでしょ~




黒丸でしょ~




ルッコラでしょ~



収穫したものの一部です

 

 

帰りに買い物をしてお家に帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

黒丸君立派でしょ~

 

 

 

次は もう行きたいんだけど

 

 

行ける日が無くて 

 

 

早く手長エビ釣りシーズンが終わればいいのにな~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。