赤紫蘇買ってみたけど

2018-06-27 | 母さんの手づくりorレシピ

 

 

 

今日も早起き父さんの日

 

と言っても4時40分起床

 

 

遅い方に入るかな?

 

 

父さん送り出し

 

赤紫蘇仕事をやることに

 

 

昨日ちょっ遠くにいって 湘南野菜を扱う八百屋によったら

 

赤紫蘇売っていて

 

ま~ そう高くないし 良いか って 4束買ってきた

 

 

と言うのも 材料費を押さえて作ってくれ~ と頼まれているお家が1軒あって

 

とっくに塩漬けしてあるから 赤紫蘇入れちゃおうかな~って 思っていたのよ

 

昨日鮮度の良い赤紫蘇を見かけたから

 

たぶん

 

いつもの赤紫蘇の様に色は出ないと思ったけど 買ってみた

 

 

で 昨夜 おばちゃんに葉っぱを外してもらいました

 

 

母さん もう左手の親指激痛で 物をつまむのが無理 



黙っていてもズキンズキンします

 

 

 

今朝水洗いし 梅に入れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常入れる量より多くいれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 色の出が薄いと思いました

 

 

 

母さんの中で 合格点の赤紫蘇は

 

 

大原の赤紫蘇 と 青森県十和田の赤紫蘇

 

 

今まで色々使った見た中で ものすごく良い色が 濃く 出ます

 

 

様子見て 色づき足りなかったら もう少し入れようと思います

 

 

頼まれている方からのリクエストは 真っ赤な梅干し

 

ですからね

 

 

 

そして


本日 あまりに痛くて


近所の整形外科へ


小春のお友達 ライデン君のお母さんのお友達の弟さんがDr.なので

整形外科に行くことがあったら是非♪ と 



すでにばあちゃんは通っていますが


今日初めて行ってきました



たまたま そのお友達の弟さんが担当になりましたよ


ライデン母様からお聞きしたお話をしましたら


ご丁寧にあいさつを


ライデン母様のお友達の義理の弟さんだそうです



注射を打ってきたので 明日には痛みも軽くなるだろうと・・


ならなかったら 明日も病院です



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。