春ちゃん隔離体験!

2006-10-28 | 日常

 

今日は早起きの日

昨夜布団に入ったのは12時過ぎ
お布団に入り横になると  咳が出始め 
眠れなくなります
もうこんな常態が1週間近くです

今日はお教室があるので 朝から強めの咳止め飲んで
(お陰様で咳が出る事無く済ますことが出来ました)

父さん送り出し また試作を再度作り OK
昨日書き残したレシピを書き 材料の下ごしらえをし

今度は春ちゃんをお外で遊ばせ 春ちゃん

その後は春ちゃん臭いので 
母さんも

ここでやっと目が覚めた感じがしました

春ちゃんは普段リビングに を置いてあるので
今日はパソコン部屋に移ってもらいました。

そうそう 何時も父さんいなくてお教室がある時は
本宅に行くんですが 本宅も今日は留守だし

何たって建築工事が・・・ 

一人じっと耐えておかしくなったらかわいそうだし


本日はじめてパソコン部屋での隔離体験となりました


 春ちゃん下見中~


春ちゃん大丈夫かな??


人がいないと諦めるのでかえってそのほうが良かったり・・

母さんいるのに隔離されて ワンワンしないと良いけどね~


いらっしゃる30分前に 部屋の掃除やトイレの掃除や
全ての準備が終わり

そうだ! 何も口にして無い・・

何時も食べそびれたりします

今日は昨日ばあちゃんが買ってきてくれた
父さんの弁当用の鰻がもう一つあったので
ご飯にのっけて  ががが~~~って


生徒さんもいらして 春ちゃん少しワンワンしましたが
直ぐにおとなしくなり 


途中


キャ~~ン  

ワ ン

と2回ほど聞こえてきましたが

後は静かに出来ました


生徒さんのほうから 「小春ちゃん静かですね~」って・・・

春ちゃん居たんだね



そ~っと覗いたら






ハウスじゃなくて 何時ものお気に入りの場所 

パソコンの机の下で可愛く寝ていました 


初めての隔離体験

どうやら大丈夫みたいですね


明日も10時30分~ 賑やかなお教室です

多分 ちびっ子3人 もしかしたら赤ちゃんも・・・

いらっしゃるかもしれませんよ


春ちゃんは明日は日曜日なので
本宅に帰ってもらいました


我家は明日も早起きだそうです

もうそろそろ寝ないといけませんね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ちゃん、えらいねえ~ (さくらママ)
2006-10-29 07:47:54
まだまだ風邪が抜けきりませんねー、咳はつらいです、布団に入るよけい出る、厄介なものです。

春ちゃん、ちゃんとおとなしくしているとはえらいえらい(^o^)途中キャン、ワンはさびしいから出せと言う声???だよね~。







返信する
ご苦労様~ (ダッシュママ)
2006-10-29 10:41:37
春ちゃんご苦労様でした!

楽しいお教室に貢献すうるためお部屋で一人でいい子にできたんだねぇ~!

しかも、開けたらこんなかわいいお顔でネンネしてたなんて、終わったらおもいっきりいい子いい子してあげたいですね~♪

今日もおいそがしいところすみませんが後ほどお邪魔します。

返信する
小春ちゃん!頑張った! (さかなや)
2006-10-29 18:45:39
こんばんは!



小春ちゃん、隔離体験!頑張りましたね!

って、可愛い寝顔!



小春の母さん、大丈夫ですか!(心配)

咳の風邪がはやっているらしく、お客様も2週間位「咳」が止まらないらしいです.......。



お身体に気をつけて下さい。

返信する
小春ちゃんお利口 (ドットママ)
2006-10-29 22:46:02
小春ちゃんって本当にお利口だわ

お教室からの美味しいニオイに反応しないように鼻を曲げて寝てたのね



小春ちゃんのお母さん 風邪長引いてますね

少しでも体を休めて早く治してくださいね!
返信する
初めて (さくらままさんへ)
2006-10-30 13:01:15
初めて隔離してみました。

人がいないと多分諦めて大人しいと思うのですが・・

でもマ~マ~良い子でいれました。

風邪 全然治りません

少し強い薬を飲んでいるので咳は何とかおさまって夜寝れるようになりましたが・・

今の風邪 咳と喉の痛みで 長引くので要注意です
返信する
安心 (ダッシュままさんへ)
2006-10-30 13:05:21
安心しましたよ~

春の隔離大作戦成功

これだったら本宅居なくて我家も相手できない時安心です!



昨日は春ちゃんの怖い部分を見れましたね~

ワン嫌いな人はあんな風に吠えられると多分怖いだろうな~  と・・・

縄張り意識が出てきたのか お家に来る人にはあのような反応をするようにここ最近なりました

ま~ 番犬の役目も果たしているわけで・・

噛まないのがちょっと番犬としては・・



楽しかったですよ~

また今度いらしてくださいね~



今度は蕎麦粉が来たので 御蕎麦でも如何でしょうか・・
返信する
風邪 (さかなやさんへ)
2006-10-30 13:07:36
今の風邪 なかなかぬけません

咳が治りませんよ~

さかなやさんもお客さんからうつらないように くれぐれも気をつけてください

本当に辛くて長い風邪ですので!



春ちゃんの隔離作戦 成功です!

一つ一つ いろんな事が可能になると

ワンコも手がかからず飼いやすくなります
返信する
風邪ね~ (ドットままさんへ)
2006-10-30 13:11:14
今の風邪大変よ~

喉  鼻水  咳

ここまでが1週間 それからは咳がず~っと

子供は良く風邪をもらってくるので 充分加湿してひかないようにして下さいね。

子供さんが居るとお母さん寝込むわけにはいかないからね



春ちゃん何とか隔離 大丈夫みたいです!

ワンワンするかと思ったtけど・・

安心しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。