も~ 忙しい~

2006-10-27 | 日常


 今日はなんだか慌しいです

午前中は洗濯機がなおったので
お洗濯したり 掃除したり ・・・

丁度母さんのりにのってきたころ 本宅から   

春ちゃんが限界だそうです 

ここ最近本宅周りの3軒の建築工事が物凄くて 

人間も我慢ができないほど大変な事になっているそうです

春ちゃん 窓越しにうつる作業員の影も怖いし
音も怖いし  
今日は震えが止まらなくなったそうです

しょうがないので 春ちゃん我が家に来ました。

叔母ちゃんを引っ張って 大慌てで来ましたよ


母さんちにはいると  も~ コバンザメです



振り向けば 春がいる 

歩けば春が割り込む 

座ればくっ付く 
 


怖かったんだね~

それと母さんちに早くきたかったんだね




我家に来て暫くは こうしてズ~ット動かないで
母さんのそばに立っていました。

まるで 剥製のようです 

父さんも お昼過ぎに帰り 急いで粗末な昼食を 

2時になり 昨日書きましたもう一つの購入する物の場所の打ち合わせに 東京ガスの人が来て色々話していたらもう4時 


母さん今日は 明日のMENUの試作3つと レシピを作らないといけない大仕事が残っているんです

急いで父さんに頼んで  でオリン●ックまで買い物

夕飯準備をし 
今日は本宅2名が栗の瓶詰めの手伝いに来る事になっていたので
皆で

夕食後7時過ぎから 栗をやったり
試作を何度か作ってみたり・・・

母さん気がつくと朝から立ちっぱなしです

忙しくて カリカリしていると

春はダレも相手にしてくれないので・・・

いつの間にか



父さんの鞄とソファーの隙間に顔をうずめて 

 

あ~~  春になりたい 

心配事も無いし 皆から愛され 寝たいときに寝て・・・

春ちゃん幸せよ~ 


試作も何となく出来上がり



暗い所で撮ったのでおいしそうに見えませんね


今回リクエストで 蒸しパン オニオンブレッド おまけでキャロットマフィン

蒸しパンはこれにサツマイモでも入れて

オニオンブレッドは 成型をワンローフに変えて

キャロットマフィンはこのまま

このように変えようと思っています。


キャロットマフィン 人参がどっさり(生地量と同じくらい)入るので人参嫌いの子供にピッタリ!!
全然人参臭く無いんですよ~ 


23時20分~ 息抜きに今日のブログを書いています。


後はレジピの完成ですが
明日はなんと早起きの日!!

4時に起きないと 

あと4時間

レシピは明日にしようかな・・・


あ~~  また横になると咳が出始めます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいえ! (*tomo)
2006-10-28 02:38:22
暗いところでもとっても美味しそうに見えます(笑)!!



春ちゃん、メリーと一緒で音ダメだもんね。

今日は安心できてよかったね。



思う存分いっぱい甘えてね。。。



ほんと、お姫さまシアワセだよね!!
返信する
Unknown (ハレはは)
2006-10-28 06:41:43
小春ちゃんもう少しかな?がんばって!!

私は毎日騒音の中での仕事なので今度小春ちゃんを小脇?に抱えて仕事に行ってみる?

余計にトラウマになっちゃうか・・・・

こういうとき家が2つあるといいね!!

返信する
小春ちゃんママ、お疲れ様! (ゴン太郎ママ)
2006-10-28 08:15:31
睡眠時間4時間も無い~なんて

風邪が悪化しますよ。

蜂蜜をすこし入れて生姜湯(喉、少し良くなりますよ)

春ちゃん、ちぃと可哀相ですが辛抱、辛抱

(春ちゃんゴメン!)

パン、マフィン食べたい

得に人参大好き♪マフィンが。

あまり無理為さらない下さいね
返信する
心配~ (ALICE)
2006-10-28 11:29:10
母さん~大丈夫ですか~

そんなに無理しちゃ、だめですよ!

もう若くないんだから(ウソ、ウソ

寝不足が一番効いちゃいますよね~

春ちゃんは、

自分の思いを理解してくれようとする

母さん達がいて、幸せ者です

出費って、重なると気が大きくなって

(やけになる?)替えなくて良い物まで替えちゃったりしますよね!って我が家だけか?

東京ガスのおじさんとの打ち合わせって、いよいよ石窯設置ですか?

楽しみにしてます。
返信する
大丈夫かなぁ。 (ダッシュママ)
2006-10-28 12:14:04
春ちゃんかわいそうですね。

このストレスで具合が悪くなりそうですね。

工事って本当に住民を苦しめるんですね。

(建設会社OL・♀・34歳)

本当に毎日大忙しの小春母さん、スケジュールを聞いている私ですら目が回りそうです。。。お体大切にしてくださいね!
返信する
大丈夫ですか~? (ばミママ)
2006-10-28 18:55:45
ママさん大丈夫ですか?

風邪こじらせちゃいますよ

実は、私もママさんの言いつけを守らずまだ病院へ行ってないのです。

今日までずっと仕事だったので結局病院へは行けず・・・。

喉スプレー持参で仕事してました。

今夜は、ゆっくり寝ることにします。



ママさんも一度ゆーっくり寝て下さいね。

・・・でも、ママさん忙しそうだもんね

無理なのかなぁ・・・



春ちゃん、工事の音でストレス気味なんですね。

ばうも、工事の車や人が来ると恐くて小さい方のハウスに入って出てこないのです。

どうやら非難しているようです。
返信する
Unknown (さち)
2006-10-28 21:37:50
こんばんわ~。

母さん忙しすぎです・・・



体調気をつけてくださいね~





さちは ココ最近、春ちゃんの待ちうけ画像にはげまされ、がんばってますよ~☆



でも、工事のストレス・・・たまりませんね。

早く工事終わればいいなぁ。





蒸しパンに・・サツマイモ・・・・

うまそ~。

返信する
物凄い (tomoさんへ)
2006-10-29 05:37:42
本宅は都内のギュ~ギュ~詰めの建売住宅(ボロボロの) 

その隣とまん前と一軒置いて隣での建築工事

飼い主もおかしくなりそうだと・・

何で同時期に3軒も始まったのか??

不思議です

春ちゃん限界越えると 震え始めるのでみていてかわいそうになるらしくSOSが出ちゃいました

年内に終わる予定なんですが お隣はどう見ても年を越しそうな予感・・

春ちゃんなれてくれれば一番良いのですが



試作どうみてもまずそうです!

翌日改めて作ったら 

疲れているときにはやるもんじゃないですね
返信する
なんで (ハレ母さんへ)
2006-10-29 05:39:50
ね~ よりによって3軒同時だからね~

あの通り隣と言っても ピッタリ隣でしょ~

も~ 大変らしいです!!

早く終わらないか・・

日中は飼い主もうるさくていられないそうですよ~

ほんと 2軒お家があってよかったです
返信する
睡眠時間 (ゴン太郎ママさんへ)
2006-10-29 05:46:58
睡眠時間・・・

父さんが定年を迎えるまでは

家は父さんの職場が1時間以内でいけるのでまだ良いのですが 少し遠い人は泊まりになったりするみたいですよ~

家に帰ると数時間で家を出ないといけない事になるときもあるらしく

人間不思議で 同じ睡眠時間でも6時や7時に起きると思うとそんなに辛く感じないんですよね~

4時 4時前に起きないといけないのが

なんか気分的に・・

でも 父さんも頑張っているからね!

春は 飼い主早く起きても今では

やっぱり 春は幸せです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。